Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 健康が一番

健康が一番

6月17日(金) 今日は雨だが、洗濯物が多い。。。特に息子の野球のユニホームを毎日洗わないといけないので、カワックで干さないといけず、いつもたいへんだ。息子を塾に送り出した後、野球の汚れをいったん落として、洗濯をまわしていたところ、妹から電話がある。

驚いたことに、妹が先週入院したのであった。テニスをしたとき、左半身が麻痺し、救急車で運ばれ、そのまま入院だったそうです。まったく知らなかったし、健康体の妹がそうなったので、ショックだった。原因はまだわからないし、結果も出てないのもあるので、何とも言えないが、とりあえずこれからいろいろと原因究明の検査をするそうで、血をサラサラにする薬などを飲むそうです。まったく健康診断には行っておらず、病院に運ばれた時は、血圧が140を越えていたそうです。健康診断は年に1回は必ず受けた方が良いと反省している様子。また検査してわかったのは、血管が通常より細いそうで、それも遺伝的みたいで、それが原因かもしれないそうです。

私も妹も共通しているのは、水分補給は、アルコールのみで、朝にコーヒーを飲む以外は、お茶もお水もほとんど飲まず、後はアルコールのみという生活なので、逆に妹が私に、水分を補給するようにと、すごく心配されてしまいました。

妹は、ビールは飲むのは禁止されなかったそうですが、激しい運動は禁止で、なので、マラソンとテニスはダメということで、すごく残念がってました。そして、原因がわからないことに不安でいっぱいでした。

私にとって衝撃的な内容だったので、妹に対して、少しでも心が休まることが出来たのかと反省。逆に心配されてしまうんだからダメやん。。。入院している時、子どもたちは大丈夫だったんだろうか?言ってくれたら、横浜まで駆けつけたのに。。。など頭がグルグル回ってしまいました。

今まで一度も大きな病気をしたことが無い私ですが、今日は、今まで健康がいられたことに感謝するばかりでした。丈夫に産んでくれた両親に感謝。そして、いつ何が起こるかわからないので、いろいろリスクを考えないといけないなと思いました。ちょっとでも水分取るようにしよう。そして、自分の体を労わるようにしよう。

その日着ていたシビラのワンピースです。マーガレット刺繍ブルー系カーディガン青紺系プリーツ入りシンプルワンピースにコーディネートを追加しました。

2011年10月19日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ