Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 音楽 > 小田和正コンサートツアー2011「どーもどーも」びわ湖ホール

小田和正コンサートツアー2011「どーもどーも」びわ湖ホール

6月15日(水) とうとう小田和正さんのコンサートの私の初日です。本当は、4月に神戸と横浜に行く予定でしたが、震災で8月に変更になり、この6月まで待つことになりました。初日の会場は、びわ湖ホールです。大津に住む中学からの友人というより珍友のおKと一緒に行ってまいりました。15時に駅で待ち合わせして、この時間でも酒が飲める中華料理店(琵琶湖ホテルの隣のレストラン街)に直行し、乾杯!小田さんのコンサートというより飲みがメインって感じで、コンサートが始まるギリギリまでいて、2人でビールジョッキ10杯飲み干しました。

わが娘とおKの中2長男Nくんが、とってもとっても、性格や行動や様子がそっくりで、同じ悩みを抱えており、ずっと2人で語り合いました。もう、小田さんのコンサートぶっちしても良いかというくらい話は盛り上がりましたが、しょっちゅう会わないけど、話が途切れることが無く、なんか何十年もこうして語り合える友達がいるのも良いものだとしみじみ感じてしまいました。もちろん、本人にはそんなこと言いませんが。中学になる子を持つ親はたいへんですが、いつか笑って話し合えるのを楽しみに待ちたいと思います。

っで、本題のコンサートの方ですが、今回のコンサートツアーの中で一番小さいなホールですが、オペラやクラシックをするホールなので、音響が良く、開場もオペラハウスみたいで、良かったです。まあ、3階席だけど、身近に小田さんが見れて、良かったです。酒飲みのあとなので、座れて見れたのも良かったし、でも周りはたぶん酒臭かったでしょうね。本当にスミマセン。。。

小田さんは御年63歳。でも、すごく元気です。コンサート会場狭いのに、花道を周りに作って、走り回ってました。そして、やっぱり声が良いですね。それに声が通ってます。さすが歌が上手い。嬉しかったのは、メドレーで、大好きなオフコース初期の「めぐる季節」を歌ってくれたこと。 いいですね。

今回はそれだけ小田さんのコンサートに行けるかな。娘のお受験生ということと、大金欠でいつもより行けない感じだな~。。。

~曲目~

1.明日 2.ラブ・ストーリーは突然に 3.春風に乱れて 4.こころ 

MC

5.誰もどんなときも  6.こたえ 7.たしかなこと 8.若葉のひと 

9.たぶん、その哀しみは
10.~メドレー~
I LOVE YOU、切ない愛のうたをきかせて、goodtimes & badtimes、めぐる季節、水曜日の午後、少年のように

11.緑の街、12.風の坂道

休憩(ご当地紀行映像)

13.グッバイ、14.Little Tokyo、15.愛を止めないで、16.the flag、17.やさしい雨

18.Yes-No、19.キラキラ、20伝えたいこことがあるんだ、21.緑の日々、22.今日もどこかで

23.さよならは言わない、24.東京の空、25.hello hello

アンコール
26.またたく星に願いを、27.ダイジョウブ

アンコール2回目

28.YES-YES-YES、29.言葉にできない、30.いつもいつも、31.君のこと

でした。

その日着ていたシビラの服です。

20110615_2.JPG

 

2011年10月16日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ