Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > ガオーさん

ガオーさん

5月20日(金) 今夜は、探偵ナイトスクープで、久々に「ガオーさん」の登場だ。お母さんの言うことを聞かず、悪さばかりして、就寝時間になっても、まったく寝ず困らせている子ども達に、「ガオーさん」が登場して、お仕置きをする人気のコーナー。

今日の2人の子供の悪さっぶりに、今回もビックリ。今は、良い子ばっかりが多いけど、こういう子ども(ガキンチョ)がいて良いと思う。でも、そのお母さんはさぞかしたいへんだろうな。ずっと眉間にシワが入ったままだもんね。

今回のガキンショの一人目(4歳)は、お母さんの大事な化粧品を「えすけーちゅ」といって、こぼしたり、ジュースが入ったコップをわざとカーペットに落としたり、ファブリーズをいたるところ(テレビや壁など)に乱射して、1本あけてしまう。そして、寝る時間になっても、暴れまくり。。。

2人目のガキンチョ(3歳)は、食事をゆっくりし、食べるように促すと、嫌いな食物をスプーンで、下に飛ばし、怒るとつばを吐く。母親が「本気で怒るよ」と言うが、「はい、早く怒り」と開き直る。結局、一時間経ってもご飯が終わらない。お母さんは「ガオーさんを呼ぶよ」と言っても、「ガオーさんは怖くない」と発言。一緒にいるお兄ちゃんはそれまで、ちゃんとご飯を食べ、1人で黙々と遊び、就寝時間になるとすぐに寝るが、このガキンチョは、部屋を走り回り、壁を蹴りまくる。

そうして、、、「親の言う事聞かんヤツはどいつじゃ」とガオーさん登場!どっちのガキンチョも大泣きし、逃げ惑う。そして、早く寝ろというと、「寝まちゅ。」「お母さんの言うこと、聞きまちゅ。」「ふぁぶりーず、つかいましぇん。」とひたすら謝る。そして、そのまま眠りにつくのでした。その時のお母さんたちの爽快さと言ったら、タマりません。お母さんの表情を見るのもこのコーナーの楽しみ。

最後に、2人目のガキンチョのお兄ちゃんは、大物になるね!あんなに泣き叫び、逃げ惑っていたのに、一緒の布団の中にいるお兄ちゃんはまったく気がつかないまま、寝入ってましたからね。ぜひ、この子達の10年後、20年後を見てみたいです。

----------------------------------------------------------------------------

5月21日(土) 息子に八重歯が生えてきたので、いつも通っている歯医者に行かせたら、矯正をしないといけないということで、ショック!!!大ショック!!!また、軽自動車くらいの費用がかかる。。。(涙涙涙)。娘も現在歯科矯正通院中ですが、本来は終わっているのだが、ぐーたらな性格で、ちゃんと歯を磨けてなくて、歯茎が腫れたりして、治療が遅れ、たまに歯科矯正医院に行くと、いつもくどいほど、注意を受ける。まあ、息子は娘と違うので、治療は遅れないと思うが、やっぱり軽自動車の費用が飛ぶと思うと、頭が痛くなる。。。さあ、クローゼットの中のシビラちゃんを整理しなくては。

 

----------------------------------------------------------------------------

5月22日(日) 昨日から体調が悪く、今日はずっと寝ていた。本来ならバーベキューのお誘いがあったのに、残念。。。連れ合い(夫)は、ずっと仕事で、お休みをとれてない。仕事が忙しいに加え、社長と合わないらしい。なので、体力的に、精神的につらいみたいで、帰ってきたらぐったりしている。なので、家事はほとんど私に集中している状態で、また私に疲れのピークが来たみたいである。転職してもうすぐ3ヶ月。3ヶ月家事をほぼすべてやってきたが、慣れないんだな。それよりも、連れ合いが心配である。即転職を決めたのは、失敗だったかも。。。

 

5月20日(金)に着ていたシビラのワンピースです。カーキ薄手ガーゼ素材長袖カットソーにコーディネートを追加しました。

 

2011年9月15日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ