Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 電車内で

電車内で

5月16日(月) この時期に電車内でよく見られるのは、小学生の遠足の集団です。人数が少ない所もあれば、多い所もあり、制服の所もあれば、私服の所もあり、子ども達が元気すぎる所もあれば、おとなしいところもあり、ずっと先生が怒っているところもあれば、ずっと黙っている先生もありで、いろいろその小学校の様子をついつい観察しております。

ところがです。初めてのケースに出会いました。この電車に乗って8年以上で、ほぼ平日は毎日乗っているのに、初めてです。『座席に座る小学校』。たぶん5,6年生くらいで、2,3クラスくらいで、ざっと60人はいると思いますが、2両でほぼ全員座ってます。一応、この時間帯。通勤時間帯で、けっこう人も乗ってます。確かに終点近くになると人は少なくなるのですが、それでも、今までの小学生は最後までみんな立ってます。しかし、この小学校は最初から最後まで生徒達を座らせ、多くの乗客が乗ってきて、立っている人が多くても、座ったままで、立ちなさいという指導もなし。正直、呆れてしまいました。。。私の座席は、小学生がぎゅーぎゅーで座って、それもギャーギャー騒いで押してきたり、じっとしないので、せっかくの新聞読書タイムが、ゆったりした時間を過ごせませんでした。。。

私服だし、帽子の色が同じなので、一瞬、わが小学校かもって、思いましたが、どうやら近くの小学校みたいで、ホッとしましたが、本当に普通の電車で、ある程度混雑している時間帯で、座ってもよいのだろうか?ずっと疑問は続いたままです。

その日着ていたシビラの服です。花火っぽい刺繍胸ぐりハート7分袖カットソーダークグリーン鈎針ぴらぴらカーディガンにコーディネートを追加しました。        

2011年9月 8日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ