Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > あっけなく。。。

あっけなく。。。

5月12日(木) 仕事から家に帰るとちょうどテレビのメンテナンスの方が来ていた。家の掃除機を借りて、テレビを掃除していた。今日来られるので、ささっとテレビの後ろをカンタンに掃除していたので、ちょっとは恥ずかしいことにならなくて、ホッ。そして、あっけなくテレビが直った。原因は、ほこりでファンが回らなかったためだった。なので、スイッチを押してしばらく画像が出るが、ファンが回ろうとして、ほこりが詰まって回らず、消えるのであった。そして、「たまには掃除してくださいね。」と言われた。普段掃除していないのが、丸わかりだ。お恥ずかしい。まあ、また新しくテレビを買いなおさなくて済んで良かった良かった。

でも、テレビが壊れて思ったけど、テレビが無くても、意外と生活できることに気がついた。その方が、けっこう他の事に時間がまわせて、良かったかも。でも、また、テレビの生活になっちゃいました。

今夜は連れ合い(夫)が出張でおらず、パウチが残っていたので、ちょっと季節外れだけど、無理やりカレー鍋にした。まあ、それなりに美味しかった。カレーは年中食べれるかもね。

そして、深夜は、娘と電卓で足し算、掛け算のゲームで、熱狂してしまい、だいぶん夜更かししてしまった。最後はエキサイティングしてしまい、3秒差で娘に負けてしまった。まあ、お母さんは、ビール4缶あけて、ハンデ(!?)あるから負けてしょうがないよね。

その日着ていたシビラの服です。長袖タートルネック黒にコーディネートを追加しました。

2011年9月 5日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ