Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > IPodが壊れて

IPodが壊れて

5月18日(水) 明日からとうとう中間テストだ。息子は初めてのテストで、娘は高校受験の内申点になる大事なテスト。初内申テストである。

なので、3年生になったら、同級生の変化が見られ、娘もちょっとはやる気になったのか、ここずっとおとなしく勉強していた。しかし、とうとう前日に娘がキレてしまった。きっかけは、突然毎日愛用しているIPodが急に画面がフリーズ状態になり、いろんなボタンを押しても何も動かなくなったのだ。音楽が大好きな娘は、イライラしだし、私もいろいろ見てあげたが、直らない。。。

それがきっかけで、母娘は怒涛のごとく、今まで溜まっていたのが一気に吹き出て、大ゲンカ。途中で、明日中間テストだから、ケンカをやめなくてはいけないと思い、同僚に教えてもらったように、自分から「家出」作戦で、休止しようと、階段を降りようとしたら、ものすごい力で娘に押されて、娘の方がまたもや出て行ってしまいました。自転車に乗って。

しばらく家で待っていたが、娘は帰ってこない。超頑固な娘なので、なかなか帰ってこないはずだ。なので、家の周辺を探したが、いない。ちょっと範囲を広げたが、いない。いったん家に帰ると、連れ合い(夫)が帰ってきていた。連れ合いは探しに行くな。と言われるが、ご飯を作る気にもなれず、やっぱりまた探しに行く。そうして3回目に探しに行くと、すぐ近くの神社で自転車に乗っている娘を発見。私も自転車を乗っているので、暗闇に隠れて、娘の自転車にしがみついた。そして、娘が逃げないように、自転車を片手は私の自転車、もう片方は娘の自転車をつかみ、ゆっくりと家に向かう。その姿は、変に見えるかもしれないが、そんなこと言ってられない。

しかし、娘が家に近づくとやはり嫌がった。そして、必死で引っ張って、家に連れ込もうとするが、反抗され、結局連れ合いを大声で呼んでしまった。それが失敗だった。やってきた連れ合いはそのまま娘にストレートのパンチを食らわし、羽交い絞めにして肩を思いっきり噛んでしまった。鼻血まみれで大泣きする娘。何でこんなに手が出る人なのかと辟易する。まあ、これで確かにおさまったが、暴力はいかん!それに、こんな状態では勉強することはできないだろう。内申にかかわる明日の中間テスト。終わったな。。。そんな大事な日の前日に娘とケンカしてしまった私も反省。。。反省しつつ玄関の後片付け。ドアなどに鼻血が飛び散っていた。まだしまっていなかったシビラのブーツに鼻血がついていて、ショック。

 その日着ていたシビラの服です。ダークグリーン鈎針ぴらぴらトップス山吹色系カットレース裏地緑プリーツスカートパープル系鈎針羽織ジャケットにコーディネートを追加しました。

2011年9月12日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ