Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > テレビ修理へ

テレビ修理へ

5月10日(火) 深夜連れ合い(夫)にプラズマテレビちゃんを見てくれたが、やっぱり修理依頼をしようと、購入した大手家電店のコールセンターに電話した。5年間保証なので、入ってよかった。メーカーから後ほど連絡をくれると言う。

しばらくすると、電話が鳴った。メーカーだと思って、電話に出ると、PTAの役員をおりたFさんからであった。PTAの役員を下ろさせてもらったので、さっそく耳鼻科で紹介された総合病院に連れて行った。ところが、しばらく様子を見ましょうということで、自宅待機になり、普通に小学校に登校してもよいと言われた。でも、いつ手術になるのかわからず、早ければすぐだし、遅かったら夏休みになるかも知れず、手術してもいつ良くなれるのかわからない状態で、PTAに復帰するのは難しいのだと、涙ながらに語ってくれた。要するに、普通に息子さんは小学校に行くので、行く姿を見てもおかしくないと言うのを言いたかったみたいだ。

もうどうでも良いので、もうPTAは他の人に頼んだので、また復帰してもらおうと思ってないことをお伝えして、できるだけ早めに電話を切ろうとしても、ずっと息子の手術を早くして欲しいと見てくれた医者に交渉しても聞いてくれないと、その話ばかり延々聞いてから電話を切った。

そして、それからちょっとしたら、電話が鳴ったので、今度こそメーカーの人かと思い電話に出ると、PTA地域指導委員長のYさんからの電話であった。Mさんが昨日電話で、この状況を伝えてくれて、私も気になって、中学校に変更する旨のことを伝えていたので、連絡が来たのだ。名簿なりなんなりFさんで登録されてしまったので、もう変更はできず、Tくんのママは、ずっとFさんの代理ということで、何も登録されないと言う。でも、それでは、あまりにも可哀想なので、PTAの担当をしてくれたことは言ってくれるそうである。でも、FさんはPTAの役員をやったと登録されるという。なんかおかしいね。

また、ため息をついて、今日も体が脱力感であった。また料理したくないモードだが、でも、今日は息子の塾があるため、夕食は済んでおり、ホッ。

その日着ていたシビラの服です。 ベージュ系長袖クロッシェニットデニムっぽいボーダー柄ふんわりスカートベージュぴらぴらストール にコーディネートを追加しました。

2011年8月30日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ