Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 東京に原発を!

東京に原発を!

5月6日(金) 広瀬隆氏の著書が今、けっこう読まれているらしい。私は実を言うと、高校生の時に、代表作の「東京に原発を!」を読んでいた。たぶん友達のYに貸されたんだと記憶している。確かに安全安全と言うなら、どうして東京のど真ん中に作らないのか?って当時は本当に疑問を持ち、心の中は反原発であった。でも、何も動けない私は、大学時代にも何もせず、そのまま就職して、結婚して、子供を産んで、また再就職して、って感じで、何もしないまま、ずっと原発の恩恵を受けていた。関西なんて50%以上が原発依存。。。かろうじて、反抗したのが、4年前に建てた我が家をオール電化にすることだけは避けた。それがせめてもの反抗だった。なんてちっぽけな。。。

でも、高校時代、こんな本を貸してくれる友達がいるっていうことは、有難いな。

その日着ていたシビラの服です。総鈎針可愛い花散りばめトップスグリーン地グリーンプリントロングスカートグリーン系シンプル長袖カットソーにコーディネートを追加しました。

2011年8月24日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ