Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 家庭訪問

家庭訪問

4月26日(火) 今日は家庭訪問。もしかして、家の中に入るかも?子どもたちの部屋に入るかも?ということで、一昨日くらいから大騒動で片付けたりした。お願いして、日程調整してもらったので、仕事は半休ですんだ。でも仕事から帰ったら、再度玄関周りの掃除をして、ホッと息つく暇もなく、やってくる。まずは娘の方から。初めて体育教師が担任だ。バスケットボール部の顧問でもあり、背が高く横もがっしりだ。いかにも体育の先生って威圧的な感じもすると、話をすると意外とソフトであった。中には入らず、玄関での対応でホッ。柔道の授業で、娘の受け身がうまく、いつもみんなの手本になるので、柔道やってらっしゃったんですかと聞かれる。→そんなわけないやん。。。。

っで、その後は息子。見た目はどう考えてもベテランって感じなんだけど、入学式と同じく、ひさびさ(たしか7年ぶり?)の担任を受け持つので、緊張してますとしきりに言っていた。長々話したけど、息子に野球頑張れと言ったことしか覚えてない。。。

どちらも玄関だけの対応だけで、終わった後の、ビールが美味しかった。大きな仕事を一つ終わった感じ。

その日着ていたシビラの服です。カラフル大柄花刺繍コットンセーターミントグリーン組み紐風タンクトップにコーディネートを追加しました。

2011年8月17日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ