Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > スーちゃんの最期のメッセージ

スーちゃんの最期のメッセージ

4月25日(月) 4月21日にキャンディーズのスーちゃんが亡くなった。私にとってたぶん最初のアイドルであった。ドリフターズと、伊東四朗と、小松政夫とのコントが面白かったし、やっぱり歌や振り付けが大好きだった。

そして、今日が告別式。スーちゃん肉声最期のメッセージに涙した。

こんにちは、田中好子です。きょうは3月29日、東日本大震災から2週間たちました。被災された皆様のことを思うと、心が破裂するような...、破裂するように痛み、ただただ、亡くなられた方々のご冥福をお祈りするばかりです。わたしも、一生懸命病気と闘ってきましたが、もしかすると負けてしまうかもしれません。でもその時には、必ず天国で被災された方のお役に立ちたいと思います。それが、わたしの務めと思っています。

きょう、お集まりいただいている皆様にお礼を伝えたくて、このテープを託します。キャンディーズでデビューして以来、本当に長い間、お世話になりました。幸せな幸せな人生でした。心の底から感謝してます。特に蘭さん、美樹さん、ありがとう。2人が大好きでした。映画にもっと出たかった。テレビでもっと演じたかった。もっともっと女優を続けたかった。お礼の言葉をいつまでも、いつまでも皆様に伝えたいのですが、息苦しくなってきました。いつの日か、妹・夏目雅子のように、支えてくださった皆様に、社会に少しでも恩返しができるように復活したいと思ってます。カズさん、よろしくね。その日までさようなら。

私は、亡くなったと聞いたとき、「因果応報」だと思いました。ぜったい、妻子ある人と不倫してはいけないと、思ってます。良い悪いは別にして、今回のメッセージを聞いて、そしてたくさんの弔問者の話を聞いて、みんなに愛されていた人なんだな。最後までダンナさまと仲良く過ごされたんだなって、幸せな人なんだなって実感しました。

キャンディーズが絶頂期で解散したので、3人の仲は、どうなんだろうかって思ったりしましたが、3人の友情の厚さに感動してしまいました。

夜、急に大雨と大風で、そして雷がすごくて、慌てて洗濯ものを取り込みました。きっと、日本中が悲しんでいるんだと思います。ご冥福をお祈りします。

その日着ていたシビラのワンピースです。グリーン系大きなプリーツ入りジャージーワンピースにコーディネートを追加しました。

20110425_1.JPG  

 

2011年8月13日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ