Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > イタタ。。。と断髪式

イタタ。。。と断髪式

4月23日(土) とうとう接骨院に行った。1週間ちょっと前から、オケツが痛かったが、安静にしていたら治ると思っていたが、ますます痛くなり、これではジョギングできないと思い、行ったのであった。原因が判明した。引越しで、ひさびさに重い荷物を持ったのが原因であった。自分の衰えを感じ、情けなくなる。同僚達はなってないのに、私だけ!?思いっきりテーピングをまかれ、安静にしろということなので、家で安静にして、また休みの日にダラダラと過ごす。

------------------------------------------------------------------

4月24日(日) 娘はクラブの練習がなかったので、昼過ぎから義父母の家に久々に遊びに行く。私は息子の塾テストが終わってから夕方からそちらに向かう。駅に着いて、バスに乗ろうとし、ピタパカードでピッとする。しかし、まだバスの出発まで時間がかかるし、義父母の家まで徒歩30分なので、歩いて行こうと思って出たら、バスが出発してしまった。あれっ!?なんで!息子が土日と平日のバスの時刻表を見間違えたからである。それと、私はピタパでピッとやってしまっていたので、解除しないと使えない。バス会社に電話で問合せすると、そのピッとしたバスでないと解除できないという。バスが帰ってくるまで30分待たないといけないという。。。なので、時刻表を見間違えた息子とケンカし、息子は怒って、走り去ってしまう。っで、なんやかやと息子を見つけ出し、バスが戻ってきたので、解除し、連れ合い(夫)が仕事を終え、実家に向かっているということなので、駅まで迎えに来てもらう。このK駅で、私たちは1時間半近くも居続けたのであった。。。普通なら、1時間以上前に義父母の家に到着して、美味しいものにありつけていたのにね。

っで、今日義父母の家に行ったのは、とうとう息子が坊主になるのであった。生まれて初めての坊主。野球部に入部したので、坊主にしないといけなかったのだ。っで、実家にバリカンがあるので、義母に剃ってもらおうと思ったら、バリカンが動かない。。。っで、慌てて大型電気屋さんに行ってバリカン(いろんな種類が売っていてびっくり)を入手し、やっと息子の断髪式。元理容師でもある義母はすいすい綺麗に刈ってもらう。他、娘にやられてできたアザがまだ残っており、笑ってしまった。

【断髪前】

 

 

 

 

 

 

 

 

【断髪中】

完全に剃った状態で写真をうっかり撮り忘れてしまった。。。初めてみた息子に驚き。私には赤ちゃんに帰ったような懐かしい感じがした。

野球頑張れよ!初心者だけど、頑張ったら、いつかはみんなに追いつくよ。

それから遅めの夕食へ。定番のくら寿司にみんなで行きました。

その日着ていたシビラのワンピースです。エスニック風ノースリーブオレンジチュニックグリーン系薄手ガーゼ素材長袖カットソーグレー2パターン着可羽織にコーディネートを追加しました。

 

2011年8月12日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ