Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > その後と竣工式

その後と竣工式

4月22日(金) 朝子供たちを起こして、ビックリした。昨夜の子どもたちの騒動があったが、まだ息子の顔を見ておらず、やっと息子を見たが、頭はたんこぶだらけで、青あざや、傷が何箇所もあった。かたや娘は腕に歯型だけ。息子がケンカを仕掛けたり、棒で殴りかかったりして、娘は防御のみだったのに、息子はこんな姿に。。。息子の余りにもの弱さを知り、娘がおっとり、マイペースなので滅多にケンカをしないのだが、バドミントンで体力が付いたら、ケンカも強くなっていたのね。

そして、仕事の方だが、昼から新しく入居した棟の竣工式があり、来賓の方々が、各部屋を見学するということで、昨日は、大慌てで通路を作り、片付けて、移転祝いで頂いた花を飾ったり、キレがあったのでそれで中を隠したりして、綺麗にしたり、スリッパを他のところから借りて、何とかギリギリ対応できた。4班に分かれ、20人ずつ入ってくるので、部屋が騒々しくなる。A上司だけでは説明に対応できず、途中まで私が対応したりして、なんとかした。4班のうち、1班がVIPで、上場企業の社長やら、某市長さんやら、大学のお偉いさんが来て、一瞬ピリッとした空気になる。某洗剤メーカーの社長さんが、「儲かってまっか?」と関西人丸出しの質問をして、「ぼちぼちです。」っと定番な返答をしてしまった。もうちょっとひねった返答を言えばよかったなとちょっと後悔。まあ、1時間くらいで見学が思ったより早く終わりました。

その日着ていたシビラのワンピースです。ラフボーダーグリーン×パープル系ワンピースミントグリーン組み紐風タンクトップ桃色系5部袖薄手ジャケットにコーディネートを追加しました。

2011年8月11日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ