Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 今年初の阪神戦で。

今年初の阪神戦で。

4月21日(木) 今夜は今年初の阪神戦を見に行く。それも相手は巨人。先発は新人の澤村。スターティングメンバーには小笠原、長野がいる。私が嫌いな3選手が揃った。(巨人ファンの方、こんなこと書いてスミマセン。。。)なので、絶対勝ちたい!一生懸命応援するが、ライトスタンドの最上段席で、背中には風が吹いて、4月の夜はめっちゃ寒い。思いっきり防寒スタイルで応援。なので、寒くてビールが進まず、3杯目にとうとう焼酎のお湯割りを頼んであったまる。そんな中、何回か携帯に電話が鳴るが、無視していたが、ちょうど回と回の狭間のときだったので、電話に出ると、息子が泣いていた。泣いて何もしゃべれないくらい泣いている。すると、娘が途中で電話をかわり、弟とケンカになって、泣かせてしまったとのこと。(娘と息子がケンカをするなんてひさびさだな。それにしても息子はケンカに弱いな。。。)それで、ケンカで息子にケガをさせてしまい、ずっと泣きっぱなしだという。おいおいもう息子は中1だぞ!何アホな電話をしてくると、すぐに電話を切った。

試合の方は、澤村の初勝利を献上してしまいました。。。(泣)。っで、甲子園近くの居酒屋で飲みなおし、家に帰りました。息子はもう寝ており、娘にケンカの話を聞くと、息子が野球をしている所を見えたらしく、やたら投げ方がおかしかったので、家に帰ってから「あんたの投げ方おかしいで。横から変な投げ方している。」って言ったら、息子が激怒して殴りかかってきたそうだ。娘の腕をみたら、歯型が付いていた。息子に噛まれたらしい。

それは言ってはいけない言葉だ。野球部に今年の1年生が17人入ったそうだ。それも未経験者は息子も入れて4名で、他は小学校の時にリトルリーグなどに入っていたのだ。なので、息子は苦しんでいた。体育は得意なのに、野球だけは思うようにできない。ボールを投げれないし、取れない。でもきちんと練習を続けて、時間がたてば、必ず上手くなるからと息子を励ましていたのだ。

そんな中、娘からの一言に激怒した。それは言っちゃいけない一言であった。なので、娘に注意した。暴力を振るった息子は悪い。しかし今、真剣に野球に取り組もうとしている姿勢を思うと可哀想に思う。仕事をしているのに、リトルリーグに入ったら、土日も大変になるからと、息子に野球をやらせなかったのは、私。心の中で『ゴメンね』っと息子に謝るしかない。

その日着ていたシビラのワンピースです。緑系ワッフル生地ワンピース長袖タートルネックグリーン系グリーン系マルチカラーグラデーション春ショールにコーディネートを追加しました。

2011年8月 9日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ