Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > GW前半戦

GW前半戦

4月29日(金) 娘はバドミントンの市大会なので、朝早くから出るので、慌ててお弁当作りして、送り出す。昼過ぎには帰ってくるからと。息子も練習で朝早くから出て行った。

今日は連れ合い(夫)が久々の休みなので、娘が昼過ぎに帰ってくるからと、じゃあ、京都へラーメンを食べに行こうということになった。っというのは、アメトーーク!で天下一品芸人を見て、天一(天下一品の略)のラーメンを食べに行きたくなったからであった。しかし近所の天一は、苦くてビックリした。やっぱり本店に行かなくては!

っということで、娘を待つ。昼過ぎに帰ると言ったのに、結局帰宅は、19時半!試合だから仕方ないんだけど、適当な時間を言う娘にはムッとした。だってこっちは昼過ぎからラーメンモードだったんだからね。連れ合いは明日仕事だが、帰り時間は遅くなっても仕方ないということで、京都に向けて出発。21時前に天下一品本店に到着し、久々に本店で食べましたが、やっぱりこれ!!!この濃密なスープは、さすがです。子ども達も美味しいともりもり食べます。やっぱり天下一品のラーメンは美味いでしょ!あっさり完食。

せっかく高速乗って京都まで来たのだし、このまま帰るのはもったいないと思い、結局2軒目のラーメン店へ。やっぱりここは、天天有でしょ。この一乗寺周辺は、たくさんラーメン店ができて、激戦地と言われているけど、結局他のラーメン店を開拓せず、ここばっかり食べてしまうダメな意気地なしな夫婦。やっぱりこの甘いなんともいえないスープが学生時代から大好きな味なんですよね。ただ、ラーメン2杯目なので、最後は食べるのがたいへんでした。そして、京都へはラーメン店2軒回って帰りました。もちろんどちらもビールを飲んでおりますので、帰途は爆睡ですが。

----------------------------------------------------------------------------

4月30日(土) 今日も娘は試合ということで、朝から早く出る。もちろん今日も早起きしてお弁当作り。連れ合いも仕事なので、お弁当を2つ作る。息子も朝から練習だ。

昼過ぎに息子が練習から帰って、昼ご飯をして、しばらくすると、同じ野球部の仲間がどっと遊びに来て、Wiiで遊びだす。お母さんが家にいるときは、連れて来てもよいと言ったので、2日連続でやってきた。せっかくの休みなんだけど、仕方ないよね。

そして、16時半ごろ娘が帰ってくる。娘と私が会話していると、息子の野球部仲間で、幼稚園からのお友達のY君が、「3人そっくり。」と言われてびっくり。そんなん言われたこと無いよ!3人お互い顔を見合わせて、苦笑い。。。やっぱり似てないよ。

娘はシングルスで、ベスト8だったが、またもや、あと一歩で表彰を逃した。またまたダブルスをやりたいとブツブツ言っていたが、市大会でよかったのでは。

----------------------------------------------------------------------------

5月1日(日) 今日は娘も息子も休みなので、出掛ける。っというのは、阪神戦のチケットを取ったので、連れ合いも無理やり休んでもらった。午前中は子どもたちは映画を見に行き、私たち夫婦は、ベーカリーを見に行った。同僚達がほとんど持っており、すごく便利だと言うのだ。今まで少食だった息子が、クラブをやりだしてから、思いっきり食べまくり、どうしたらよいのかと迷っていたのだ。なので、ベーカリーがラクチンそうであった。人気のゴパンは、予約待ちで8月まで入手できそうに無いし、値段もそこそこ高い。でも、他のベーカリーは、2万円ほどで、買えて手頃だ。説明を受けて、パンフレット入手する。説明してくれたご婦人は、有名メーカーでなかったら、1万円弱で買えて、性能も変わらないらしい。自分も昔買った有名でないメーカーの2斤の8,000円くらいのを愛用しているが十分に美味しいそうだ。自分が働いているメーカーを勧めなかったのには驚いた。確かに機能はいらない。食パンだけカンタンに焼ければよいのだもんね。

子どもたちの映画まで時間があったので、味仙で台湾ラーメンを食べる。あっさり感が美味しいな。夫婦共通の趣味がラーメンなのです。ほとんど共通のものが無いんですが。

っで、子ども達を映画館まで迎えに行って、それから甲子園に向かい、14時からプレーボール。っで、また負けました。。。(泣)。やっぱり元凶は連れ合い!?

その日着ていたシビラの服です。グリーン系カラフルスクエア柄チュニックグリーン系シンプル長袖カットソー羊皮キャメル縁凝るショートコートにコーディネートを追加しました。

 

 

2011年8月23日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ