Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 経過観察と『悪人』

経過観察と『悪人』

4月15日(金) 今日は母親の経過観察で、私だけ病院にいく。いつも母親と付き添って来ていたが、いなかったらすごく楽で、病院に楽にいけるし、自分の自由でトイレに行ったり、コンビニに行ったり、自由に動ける。こんなに安心感を持って、この病院に行けるなんて。

いつもは全神経が母に行っているが、今日の精神科の待合室で、いろいろ見えてしまった。日本は経済大国で、他の国に比べたら、物質的に豊かな国かもしれないが、心の中はそうではないのかもしれない。自分も紙一重なのかもしれない。何がきっかけで、どう転ぶかしれない。この震災で、心の中が傷ついた人が多いことだろう。

今度の経過観察はジョギングで行くことにしよう。

---------------------------------------------------------------

4月16日(土) 今日は1日に寝たり、ボーっとして過ごす。私の休息日だ。連れ合いがずっと仕事で、私がほぼ家事を全面にやっているので、疲れてしまいました。布団で寝転びながら友達から借りていた『悪人』を読んだ。昨年映画化されているので、妻夫木聡さん、深津絵里さん、満島ひかりさん、岡田将生さん、樹木希林さん、柄本明さんなど出演者を思い浮かべながら、読んじゃいました。確かに、なかなか面白かったです。でも、最後は、思ったとおりだったかな。満島ひかりさんが演じた女の子は、本当にこんな子いるいるって感じ。誰が本当の悪人だったのか。人それぞれ違うでしょうけど、やっぱり主人公と私はそう思います。一緒に借りた『東京島』は、さすが桐野夏生さん。やっぱり上手いです。でも、こちらも昨年映画化されたけど、まったく配役は違いますね。っというのが私の感想です。

 

4月15日に着ていたシビラのワンピースです。 グレー長袖シンプルタートルネックにコーディネートを追加しました。

2011年8月 2日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ