Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 引越し三昧

引越し三昧

4月11日(月) とうとう明日引越しだ。引越しの荷物が運べるよう、ダンボールにつめて、ダンボールを1箇所に集める。ダンボールには、それぞれ配置の番号をつけている。引越し経験がほとんど無い私なので、てきぱき準備をする人を見るとすごいなって思う。明日も最初は実験関連の装置を運ぶので、ジムの物は後回しなるという。そういわれると、結局明日やろうと思って、残して今日の準備を終了しちゃいました。

テレビでは、震災1ヶ月で、いろいろと報道をしていた。『1ヵ月』 この1ヶ月の重みは、日本人にとって忘れないことでしょう。

--------------------------------------------------

4月12日(火)  とうとう引越し。業者の人が来て、荷物を運んで、トラックに積め、わずか徒歩2分の施設に運んでいく。個人的に、今までA引越し業者に頼んだことがあるが、すごくキビキビと動く、すごい速さであった。他のメンバーもそんな話しを言う。だが今回の業者はいけてない。すごくゆっくりで、よく休憩をする。他のメンバーが、2日間の引越しだから、ゆっくりやっているのでは?ってほんまにそうかもしれない。予想通りA上司が1人張り切っていた。そして、ちゃんと引越しの作業を手伝っているのと、そうでないのとに分かれる。スミマセンが、私は後者だ。やっぱり新入社員のOさんは非常によくやってくれて、業者への対応もテキパキだ。ほんまに助かります。サンキュです。

息子がとうとう野球部に仮入部。野球できるんかしら。。。未経験なので、ちょっと不安。

---------------------------------------------------

4月13日(水) 朝からごそごそと総務関連の書類を片付け。今日出勤してくれたパートのNさんが予想通りテキパキ動いて、Oさんとコンビで、いろいろ業者に配置などの件で、いろいろ動いてくれた。また今日出勤してくれたパートのKさんとSさんは、私担当の総務の荷物をどんどんダンボールに詰めてくれ、運んでくれて大助かり。また、一気にビジネス関連や研究関連の雑誌を関連のばっさり処分することにしたので、本棚がすっきり。

お昼は、美味しいものを食べた方が良いと、キャンパス内のレストランで、ゆったりと過ごす。

そして、やっとお昼すぎには、新しいオフィスに荷物がほぼ運ばれて、机が配置され、ダンボールは置くスペースが無いので、結局別の部屋をお借りして、置かしてもらった。なので、ダンボールを取りに行くのがめんどくさい。ちゃんと机の中や棚に入りきるのはいつになることやら。まあ、明日からここでのスタートできる状態にしてから、本日の仕事を終了しました。

その日着ていたシビラの服です。グリーングラデーションワンピースにコーディネートを追加しました。11日、12日は引越しでシビラは着ませんでした。でも13日はシビラを着ちゃったので、このワンピースで引越しやっちゃいました。

2011年7月28日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ