Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > オールスター感謝祭と牛丼・選挙など

オールスター感謝祭と牛丼・選挙など

4月9日(土) 今日は半年に一度の楽しみであるオールスター感謝祭である。今回も18:30~23:48までぶっ通しで見ました。5時間18分。それだけの時間があれば、フルマラソン完走できるな。でも、いつもの違うのは、いつも一緒にクイズして楽しんでいる子ども達が塾で不在。それに連れ合い(夫)は仕事でいなかったので、たった一人っきりであった。なので、クイズは集中して挑めたので、過去最高の201人(タレント200人、プラス私の201人で、随時順位がデジタル化でわかる仕組み)中27位だった。山わけクイズで正解しまくり賞金が5万円近くにもなった(実際にもらえないが。)。よく頑張ったな。塾から帰ってきた子ども達が私の順位をみて、すごい!って驚いていた。

オールスター感謝祭ではおもろいコーナーがいろいろあるが、その中で一番大好きなのが、赤坂ミニマラソン。やっぱり今年も猫ひろしがすごかった。ハンデがすごくあったのに、見事優勝した。これを見ると、自分もがんばらなくっちゃって思っちゃう。あと、人気コーナーのヌルヌル相撲だが、サンドウィッチマンの伊達ちゃんが出てないのは、すごく残念だった。島田紳助さんに「オナベ」といじられたり、必殺技の笹かまぼこチョップ!が見れなかったのはすごく残念であった。

そうそう、わが息子は、今日始めてR塾の授業に行ってきた。他に前から塾に行っているので、本人が希望して掛け持ちさせて、週1国語だけ受けることになった。そして顔を蒸気させながら、帰ってきた。「授業が面白かった」と。たぶん息子の心をくすぐるようなことがあったんだよな。娘なんてそんなこと言ったことは無いな。

-------------------------------------------------------------------

4月10日(日) 今日のお昼は、吉野家の牛丼。東日本エリア以外で牛丼110円引きのフェアだったからだ。行ったら混んでたけど、回転が早いので、ちょっと待ったら席にありつけた。でも、東日本エリアがないのは、完全に震災の影響だ。それだったら、逆に東日本だけやればよいのにね。まあ、なんやかやと恩恵を受けてしまっている私。牛丼を美味しく頂きました。ただ、毎回思うのは、なんでビールが無いの?1本だけでいいからビールが飲みたい!でも、よく考えたら、肉嫌いの私が牛丼を食べるなんて、ちょっと前まで(5,6年前)の私には想像できない。だって勝手に、吉野家3原則を作っていたもんな。「食べない。買わない。入らない。」

そして、今日は大阪府・大阪市議選挙。もちろん、私は投票しました。やっぱり最低限やらないといけないことだと思う。20代の人たちは、あまり選挙に行かないらしい。投票したい人がいないからか、無関心なのか。投票したい人がいないなら、白票を投じたらよいのにね。私もほとんどの場合、投票したい人がおりません。でも、その日が不在でも、不在者投票をして、果たしております。一番恐いのは、無関心。マザーテレサの有名な言葉に、「愛の反対は、憎しみではなく。無関心です。」。ナットクです。

シビラのティッシュケースです。

 

 

2011年7月28日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ