Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 素直に謝ります&忙しい

素直に謝ります&忙しい

3月28日(月) 家に帰ると郵便受けに、R塾の封書が入っていた。先日娘が受けたR塾の模試の結果であった。娘に渡したが、なかなか開封しない。みんなから突っ込まれそうなので、開封したくないようであった。なので、何も怒らへんからと娘に開封させた。結局、妹達みんなで見てしまい、あまりにも悲惨な結果に、みんなで笑っちゃった感じになってしまった。怒らないけど、なんやかやと内容について突っ込んでしまい、娘はものすごく落ち込んでしまった。。。ようだ。「モチベーション下がった。」と言われてしまいました。。。転塾したばかりだし、初めて受けた模試なんだから、って慌ててなぐさめたが、後の祭り状態なのは、言うまでもなく。でも、娘の性格なので、少ししたら、ケロッとなおるでしょう。

ただ、母親としては、やってはいけないことだったので、反省です。

-----------------------------------------------------------

3月29日(火) 取引先が3月決算の所が多いので、3月は忙しいのだが、今日が一番のピークだと思う。こんなに働いたのは久しぶりだ。もうバタバタぶりに疲れ果てる。でも、有難いことに、今、妹たちが来てくれているので、春休み中の子どもたちのお昼ご飯は気にしなくて良いし、洗濯など家事もしてくれて、ほんまに助かった。何も予定がない息子も一緒に遊べるいとこ達がいて、毎日楽しそうにしている。小学校卒業後の19日~23日まで、ヒマだヒマだといって困っていたのだ。本来なら、後に短い期間しか来ない予定だった妹たち。来週の4/4で帰っちゃうけど、もっと長く居てほしいな。

 

3月28日に着ていたシビラの服です。29日に着た服をうっかり忘れてしまいました。。。フェルト生地葉ボタンカーディガン総柄模様フォーマルっぽいリボン薄グリーンスカートにコーディネートを追加しました。

2011年7月 7日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ