Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 最後の体操大会

最後の体操大会

3月27日(日) 今日は息子の最後の体操大会だ。連れ合い(夫)がなんとか仕事を休めたので、一緒に見に行く。息子が通っている体操教室が7教室あり、そこの7教室対抗の大会である。息子は通っている教室を代表して出場し、今回で2回目(大会は3回目)。そして来月から中学生になるので、体操の引退日でもある。昨日から各教室の子ども達が集まって、泊り込みで合宿して、翌日の昼から大会が行われる。

やっぱり各教室で選ばれてきた子たちなので、すごく上手い。鉄棒とマットの演技で争われる。まずは息子は鉄棒から。昔に比べれば上達したな。

マットは、少し失敗したが、まずまず無難にまとめられたのでは。5年生の一時期、週1から週2に通わせたら、数段上達し難しい演技もできたりしたが、6年生から曜日に塾が入ったため、週1に戻したら、なかなか思うように上達しにくかった。最後の決め技もバク転で、本来ならバク宙で終わりたかったが、完成度が低かったので、取りやめたのが少し残念だった。

mactop110328_6.JPG
個人も教室も入賞しなかったが、でも、やりきったよね。最後に出場メンバーと撮影。

 

 

 

 

 

6年間お疲れ様でした。

その日着ていたシビラの服です。グリーン系カラフルスクエア柄チュニックカラフルボーダー柄カシミヤタートルセーターにコーディネートを追加しました。

2011年7月 6日 miekotaro | | コメント(0)

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)


新着情報

カテゴリ

アーカイブ