Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > またまた娘が。。。

またまた娘が。。。

3月25日(金) またまた娘がクラブから帰ってくるなり、クラブを辞めたいとまたまた言い出した。シングルの重圧に耐えられないからだそうです。試合の団体戦で自分のせいで負けたらと。

先月に3人も仲間が辞めちゃいました。その3人はクラブのキャプテン、大会のシングルで優勝したばかりの子、シングルで1番強いといわれた子で、クラブで主要な位置にいた子達です。それもそのうちの2人が娘と3人組で仲良くしていて、娘はクラブ内でたった1人ぼっち残ってしまいました。そんな主要の3人が辞めるようなクラブなので、たいへんな状況だと察しがつきます。でも、私は許可しません。絶対娘が後悔すると思うから。クラブは社会の縮図だと思います。先輩、後輩もいて、同級生達とレギュラー争いをし、仲間が出来て分裂したり、いろいろあると思うんです。でも、辞めたら逃げただけで、何も解決しない。クラブを辞めるには、親の捺印が必要で、絶対押さないと決めております。

娘は辞めたいから判子を押して欲しいと懇願しますが、そんなん逃げているだけだと拒否しました。すると娘が、「母さんのせいだ。お母さんが運動神経が良いから、自分も遺伝して、レギュラーに選ばれてしまったんだと、私を責めました。。。「???なんで、そんな理由ないやろ!」それで、言い争いが加速し、また娘が家出しようとするので、息子が階段を荷物や椅子でバリケードを作って通せんぼ。そしたら娘は家のベランダから降りて逃げようとする。おいおいここは2Fだよ!妹と必死で娘をベランダから引きずりおろす。またもや娘の力が強いのを実感。またまた大騒動になってしまいました。。。

妹はそんなに辞めたいなら辞めさせたら。っと言ったが、私はそれでも辞めさせない。だって翌日になったらケロッとしてクラブに行ってしまい、1週間くらい辞めたいなんて言わないからだ。っで、また1週間くらい経ったら、辞めたいと言い出して、それの繰り返しばかりなのだ。それに辞めたら負けやし、逃げや。どんなことになっても辞めさせない。早く娘よ。アキラメてくれ!

すったもんだを1時間くらいして、やっと落ちついた。今夜の夕食は、近くのHスーパーで、もつ肉をいっぱい買って、もつ鍋を食べた。妹が作ってくれた。家でもつ鍋を食べたのは初めて。ダシはこれから研究する余地は有りが、美味しく頂いた。家でもつ鍋はよいかも。妹が来てくれて家事が楽になった。

この日着ていたシビラのワンピースです。私の勤め先が大学のキャンパス内なので、今日はその大学の卒業式でした。スーツや袴姿の学生がキャンパス内に多いので、なので、私もちょっと卒業式風にしました。黒豪華縦プリーツ入りワンピース黒ゴージャス凝った羽織長袖タートルネックグレー系にコーディネートを追加しました。  

2011年7月 5日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ