Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > あいさつの魔法~あいさつするたび ともだちふえるね~

あいさつの魔法~あいさつするたび ともだちふえるね~

3月23日(水) これは皆さんご存知ですよね。

こんにちは(こんにちワン)

ありがとう(ありがとウサギ)

こんばんは(こんばんワニ)

さようなら(さよなライオン)

まほうのことばでたのしいなかまがポポポポ~ン

おはよう(おはよウナギ)

いただきます(いただきマウス )

ナレーション:あいさつするたび ともだちふえるね

何度も何十回も何百回も見ているので、覚えてしまった。絶対「あいさつ」は大事。これができない奴とは、私は付き合いたくないと思っている。子どもたちは出来ているのかどうか不安。。。まあ、私のしつけが至らなかったかも。

でも、震災直後は、AC JAPANのCMばかり流れていた。いつもCMはスルーして、何も覚えてない私だが、AC JAPANのCM繰り返し繰り返し流れているが、すごく真剣に見ている自分がいる。

最近は、普通の放送が始まりだし、CMも少しずつスポンサーがある普通のCMがやっと流れ出した。やっぱりスルーしてしまう自分。CMの質をあらためて知った気がした。

その日着ていたシビラの服です。グレー2パターン着可羽織フェルト生地グリーン系2色展開スカートダークグリーン系プリーツ入りあったかタートル長袖トップスにコーディネートを追加しました。

2011年7月 4日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ