Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > お好み焼き&たこ焼きパーティ

お好み焼き&たこ焼きパーティ

3月20日(日) 元同僚のYりんが、東京から帰ってきた。そこで、元同僚たちと、恒例のU邸で集まる。本来は、先週の土曜日に約束していたが、震災の翌日なので、延期していたのだ。フリーで仕事をしているYりんだが、仕事がやはりキャンセルなど出たので、帰ってきたそうです。でも、またすぐに戻るとのこと。U邸は、J電車の快速が止まる駅直結のマンションで、すごく便利である。食べ物はYりんご指名のお好み焼き&たこ焼きであった。駅直結のCスーパーで買い物したが、タコが無い!でも、同じく駅直結にKスーパーがあり、そこでタコをゲットでき、ほっ。

みんなで手伝って、思った以上に早く出来上がる。お味は、けっこう上手かった!みんなで感動する。たこ焼きはそれぞれのやり方が違ったりして、たこ焼きは奥が深いって思いました。画像は、勝手にU姉御の画像を拝借。(スミマセン。。。)

 

 

 

 

 

Yりんから東京の事情を聞き、ますます大阪との違いを知った。たぶん名古屋か静岡くらいより以西は、別世界だと思う。何ができるのかとみんなと話し合ったが、結局私みたいな無能な人は、何もやらずに、義援金と、節電(大阪はやらなくてもよいのではという意見もあった。)と、買い置きをしない。この3点くらいしかやっぱりないんだな。

そして、お好み焼きとタコ焼きを食べながら、初めてドラマ「冬のサクラ」を見る。最終回だったが、突っ込みどころ満載で、酒が入っている私はいろいろ言っちゃいました。大型液晶テレビを1mくらいの距離で見たが、すごくしわがはっきりわかるのだ。こんなに細かいところまでわかれば、本当にごまかしができないよね。地デジ化は、ほんまに女優さん泣かせな政策なんだな。

その日着ていたシビラの服です。グリーン系リボン結びロングカーディガン風裾・袖口ぐるぐるモチーフグリーン系セーターにコーディネートを追加しました。

 

2011年7月 2日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ