Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 夢ではない

夢ではない

3月12日(土) 朝は早く目覚めた。もちろん娘がクラブの練習というのが理由だが、いつもウダウダして起きるのに、すんなり起きてリビングへ。リビング内はいつもと同じ様子。たまたま恐い夢を見ただけなんだ。昨日の東北の出来事は夢だったんだと。テーブルの上には、半分残っているラガービールの缶が置きっぱなし。恐々とテレビをつけたが、やっぱり現実だった。どんどん数字が増えてきて、どんどん現場の悲惨な状況が映し出され、日本列島が津波警報の色で囲まれていた。

ここはいつもと同じ風景。でも向こうはまったく違う。頭が真っ白だ。今日は、昨日と違って、アルコールで逃げた。でも酔えなかった。

昨日のブログに書き忘れていたけど、連れ合い(夫)が妹と電話し終わったあと、心配でさいたま市に住んでいる義弟家族に電話しました。家族は大丈夫だったそうで、マンションの最上階なので、揺れは相当大きかったようで、部屋がモノで倒されて、ぐちゃぐちゃになったそうです。義弟は虎ノ門から浦和まで歩いて帰り、あと10kmの所で運良くタクシーが見つかり、夜中の3時に帰宅できたそうで、朝早くにわざわざ電話をかけてくれました。昨夜は首都圏の帰宅難民が話題になり、何回も報道されました。

シビラのハンドタオルです。ハンドタオルに追加しました。

2011年6月28日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ