Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > 日米女子「自信対決」

日米女子「自信対決」

3月8日(火) 今日めざましテレビのココ調のコーナーで、面白いことをやってました。ある調査団体が、日本・アメリカ・中国・韓国の4か国の高校生の実態を調査したところ、「自分を価値のある人間だと思うか?」という質問に、アメリカの55.3%に対して日本はたったの2.5%だった。そこで、ココ調で、日本の女子たちに、自分の外見について点数で評価してもらった。調査の結果、平均37点でだった。アメリカの女子たちに同じ調査をおこなったところ、平均83点と、スゴイ差であった。どうして日本人は自信がもてないのか?

一緒に見ていた子供たちに、自分を採点してもらったら、娘は30点で、息子は1億点であった。なんじゃそりゃ。。。

その日着ていたシビラの服です。変形ブロックえんじ系カーディガンフェルトっぽい2色展開スカート長袖タートルネックグレー系にコーディネートを追加しました。

2011年6月23日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ