Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 確か、今日は。

確か、今日は。

3月3日(木) 今日は、確かに「ひな祭り」の日。だけど、もう何にもしないな。。。今日、社内では、ひな祭りの話題になっていた。みんなちゃんとひな人形出しているんだな。我が家にもひな人形があるのだが、、、。

我が家のひな人形が、わが娘のために義母が手作りでせっせと作ってくれたものであった。毎年飾っていたのだが、娘が4,5歳の時、息子と一緒に人形たちをぶんぶん振り回し、お台もぼんぼりも、後ろの豪華なセットも、すべて台無しになりました。私が仕事に行っている間の出来事でした。義母がせっせと細かい作業をして作ってくれた豪華なセットも、繊細に作られているので、ぐちゃぐちゃな状態で、お人形さんなんて、、、おひなさんは落ち武者状態に。。。あまりにも哀れ過ぎて、ずっと物置に隠したままなのです。義母に直してもらおうかと何度も思ったのですが、あまりにも悲惨なので、絶句するかと。

世界でたった一つのひな人形なのにこんな状態になるなんて、、、いつもこの日になると、ひな人形たちが哀れでなりません。。。思いきって、義母に直してって持っていこうかな。でも、今頃って感じですよね。

なので、今日は、いつもと変わらず、夕食も普段通りで、我が家は過ごしました。

その日着ていたシビラの服です。小花いっぱい刺繍タートルセーター変形プリーツオレンジスカートにコーディネートを追加しました。 20110303_1.JPG 20110303_2.JPG

2011年6月21日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ