Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 卒修論打ち上げとバレる

卒修論打ち上げとバレる

3月2日(火) 今日は研究室の卒修論発表の打ち上げ。打ち上げ場所は梅田まで出て、個室梅田物語 桜の町の竹取神話でもちろん、飲み放題。B4(4回(年)生)とM2(修士2年生)は、発表がやっと終わって卒業なので、毎年そうだが、弾けていた。

私が座った席だが、左隣りに、ポスドクのMさん。来月4月より会社員になり、宮城県に研究所があるので、そちらに住むそうで、次の土日に住まい探しに行くそうだ。

右隣りは、教授のMさん。また会社のことなどいろいろ相談。相変わらず忙しそうだ。

そして、正面左側に、ポスドク女性のMさん(みんなMばっかり)。新幹線通勤をしており、今夜も21時までしかおれない。まだ1歳児のお子さんを抱えながら遠距離通勤たいへんだなって、毎回感心する。最近は、私の下ネタにも慣れてきて、けっこうおもろい奴ってひそかに思っている。

真正面は、ポスドクのMくん(あれ!周りはイニシャルMでほんまに囲まれている)。学生の時(4回生)からかれこれ6年。とうとう離れて、K大のポスドクになる。分野が違うので、不安で一杯みたいだが、若い時こそ、どんどんチャレンジしないとね。それと東北に研究施設があるので、そこに行くことも多くなり、また近々行くそうだ。東北に行く人が増えるんだね。

でも、私って、いつも誰とでもすぐ話をしていくんだけど、このMくんは今までもトップに行くくらい人見知りがすごくて、こっちが手をあげて挨拶しても、目をそらして、すごく恥ずかしそうにしていたが、やっと2年経って慣れてきたもんね。今はちゃんと挨拶してくれるようになった。優秀なのにそれがなかなかできずに、ドクターの就職は難しいのに、それで余計足をひっぱってしまった。今までたくさんの学生が就職していったが、このMくんは印象が強く、今回K大に決まって良かったって本当に喜んだよな。

なんやかんやと今回は私は席を立たず、周りが多少入れ替わったりして行く感じであったが、Mくんはずっと近くにいた。そして、最後らへんで、ふと、ちょっと照れて伏し目がちに髪の毛を触りながら、「あの~、、、(私)さんは、『シビラ』というブランドのブログやってませんか?」えっ!バレた~。このサイトは家族と本当に親しい人にしか言ってないのだ。それもちゃんと読んでいて驚く。「誰にも言わないでね、、、。」いい年こいた私が、ほんまに照れてしまった。

その日着ていたシビラのワンピースです。伊勢丹限定フード付アルパカコート裾・袖口ぐるぐるモチーフグリーン系セーターにコーディネートを追加しました。 20110302_1.JPG 20110302_2.JPG

2011年6月20日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ