Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > ちびっ子健康マラソン

ちびっ子健康マラソン

2月27日(日) 今日は朝から息子を連れて、連れ合い(夫)と3人で、万博記念公園まで。ちびっ子健康マラソンがあり、3kmを走るためだ。わが近所にできたHストアの場内アナウンスで、何度もこのマラソン大会の案内があり、ちょっと息子を走らせて見ようと思った。でも、息子はマラソン大嫌いなので、イヤがったが、私が1,000円のお小遣いをあげると言うと、あっさり承諾したのだ。私ってカネで釣らないと説得できないんだよね。ダメだな。。。

会場に着いて場違いなことに気がついた。会場周辺では、ウォーミングアップをして準備するちびっ子が多くてビックリ。何処かの陸上クラブに所属している感じで、応援団も来ている風だった。走りに自信がある子どもたちばかりであった。息子なんてほとんど練習して無いよ。。。

会場のスタンドに行くと、もうたくさんの保護者が席を確保していた。連れ合いは花粉症対策で、思いっきり防御スタイルで変だった。そして、前々からもしやって思っていたが、偶然にT反抗分子准教授家族に遭遇。だって、赤いブルゾン着ているから、目立ってわかったよ。一番下の息子さんと真ん中の娘さんが出場するそうだ。そうだ、息子のSクンはめっちゃ早いのは聞いていたが、昨年は7位だったそうで、今回は昨日まで熱で寝込んでたので、本調子ではないようだ。結局Sクンは21位くらいだったけっで、やっぱり速かった。

あと、T准教授は、私らの席まで来て、今度大学を変わるので、その話を色々聞けた。なかなか聞く機会がなかったので、まあ、良かったかも。大学に残らず、別の大学に変わるが、次は准教授ではなく、教授だもんね。ほぼ最年少で昇進はすごい。私より半年年下なんだよね。っで、また新天地でも「反抗分子」ぶりを発揮するように!

っで、大会の方ですが、1年のレースから、大人顔負けの走りっぷりで、めっちゃ早すぎる。最初から最後までペースを落とさず走りきっている。将来どんな走りをするのだろうかと思っちゃいます。そして、息子ですが、201人中103位という、ほぼ真ん中の順位。タイムは3kmで、13分13秒。優勝タイムは10分2秒。なんという速さ!でも一番速かったのが5年生男子の9分44秒。表彰式では、みんな将来オリンピックの選手になりたいと言ってたので、ぜひぜひ実現してね。期待してます。それと、6年女子の表彰で、4位に入った女の子。何処かで見たことあると思ったら、息子の同級生のSさんだった。タイムは11分ジャスト。めっちゃ速い。Sさんはトライアスロンの選手で、全国の大会に出ているが、ほんま速いね~。息子にすごいねって言うと、俺の方が短距離速いと。ほんま負けず嫌いやな。

chibikomarason20110227_1.JPG chibikomarason20110227_2.JPG chibikomarason20110227_3.JPGそれと主催のヱスビーさんの大会本部長兼進行役の方が、おもしろく、時には厳しく進めてくれて、よかったです。

帰りにせっかく万博まできたのだからと、私の行きつけの千里中央の和楽路屋でたこ焼きを食べる。連れ合いと息子は気に入ってくれて、けっこうお替りして、お腹いっぱい。お疲れ様でした。

その日着ていたシビラのワンピースです。ブルー系ブロック柄モヘヤニットコート限定品キャメロットグリーンワンピースにコーディネートを追加しました。 20110227.JPG

2011年6月17日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ