Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 二人乗り自転車の親子

二人乗り自転車の親子

2月17日(木) 朝はしょっちゅう出るのが遅れて、駅まで走っていくことが多い。その際、お母さんと2人乗りで自転車に駅に向かう娘さん、お父さんの場合もあり、何人か若い人がそうやって電車に間に合っている風景を見る。ほぼ毎日お母さんに自転車に乗せてもらって来ているOLさんもいる。そういえば、私も大学生の頃は、アルバイトに遅刻しそうになったときや、社会人になっても結婚するまでは、お母さんにお世話になっていたな。ただ違うのは、私が自転車に1人で乗って駅まで向かい、自転車を駅前で乗り捨て、お母さんが走って駅まで自転車を取りに行くパターンだった。結局、誰かが送って貰えると思ったら、甘い私は、ダメだって思っていながら、結局間に合わなくなってしまう。しかし今は、お母さんは認知症で施設に入っているし、結局自分で何とかしないといけないから、ギリギリ間に合うようにほぼ毎日駅まで走っているのだが。いつもギリギリにならないと行動しない性格を改善して、歩いて駅まで行けるように余裕を持たないといけないな。娘はダラダラな性格を確実に受け継いでいるので、将来娘の送りで奮闘するのかな?イヤだな。。。

その日着ていたシビラの服です。こげ茶段々ティアード風スカートダークグリーン系プリーツ入りあったかタートル長袖トップスにコーディネートを追加しました。 20110217_1.JPG 20110217_2.JPG 20110217_3.JPG

2011年6月 8日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ