Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 大雪&走る&大会

大雪&走る&大会

2月11日(金;祝) 朝起きたらびっくりだった。産まれてずっと大阪に住んでいるが、こんなに雪が積もったのは生まれて初めてだ。窓から見る風景がいつもと違って、すごく綺麗だった。

わが家からの風景

20110212yuki1.JPG

20110212yuki2.JPG

 

 

 

 

 

今、異常気象が多い。昨夏は暑かったり、大雨があったり、今冬は、すごく寒くて、そして、大阪でも雪が積もった。あまり良い事態ではないのだが、めったに降らない大阪だけでもたまに雪が降ってほしいな。

息子は朝から超大喜びで、お昼にご飯を食べに20分くらい戻っただけで、暗くなる18時過ぎまで、雪遊びを堪能したみたいだ。「明日も雪積もるよね!」って、超うきうきしていた。しかし、服はドロドロだった。ズボンなんてめちゃくちゃ。洗濯が大変だ。

------------------------------------------------------------

2月12日(土) 朝起きたら、雪が無くなっていたので、ガックリきていた息子。。。私は久々にジョギングしようと思い、もうすぐマラソン大会のある息子を走ろうと誘ったが、友達と遊びの約束をしていると断られた。っで、仕方なく、N公園でジョギング。N公園に行くと、雪がまだ残っていて、子どもたちが雪遊びをして遊んでいた。あんなに雪を恋しそうだった息子よ。一緒に走りにきたら、遊べたのにね。ザンネン。こちらは久々に走って、気持ち良かった。その後のビールはやっぱりうまい。

------------------------------------------------------------

2月13日(日) 祝日、土曜日の2日間は、本当にゆっくり過ごしたが、今日は1日忙しい毎日であった。朝からせっせと明日のバレンタインデー用のバウンドケーキをせっせと作った。昨年から手作りにしたが、めんどくさいので、もうやめようかな。。。まあ、材料費も梱包も安く済んだが。

昼からは娘のバドミントン大会に連れ合い(夫)と一緒に応援に行く。昨年も同じ大会があり、たくさん親御さんが応援に来たと娘が言うので、行ってみたが、それほど来ていなくて、ちょっと恥ずかしかった。まあ、いいか。娘の方は、シングル戦で、4人のうち1人が勝ち残る形だったが、残念ながら2勝1敗で勝ち残れなかった。娘のバドミントンの姿が見れただけでも十分。来ている親御さんの中に、娘が一番仲が良いKさんのお母さん、お父さんに会う。Kさんのお母さんは、元アナウンサー、元モデルらしいと聞いていたが、完全なモデル体型で、美人でびっくり。想像以上だった。めっちゃかっこよかった~。とても上に高校生の息子さんがいるなんて見えない。お父さんの方も、現役モデルって感じで、ハンサム。だからKさんは背が高くて美人だ。チビで短足の娘と正反対。まあ、遺伝だから仕方ないか。

試合が終わってから、平日なので行けなかった息子の中学の制服の採寸をして、それから母親に会いにグループホームへ。スーパーに買い物に行って、やっと家に帰ったらもう夜。やっとビールにありつけました。娘と息子はせっせと友チョコ作りをやっていて、台所はぐちゃぐちゃ。ちゃんと片付けろよ!今日は忙しかったな。

13日に着ていたシビラの服です。娘が「緑」を着てこないで!と言われたので、このようにセレクトしました。ブルー系黒幾何学模様セーターブルー系ブロック柄モヘヤニットコート限定品にコーディネートを追加しました。 20110213.JPG

 

 

2011年6月 4日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ