Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > 相棒 元旦SP「聖戦」

相棒 元旦SP「聖戦」

2月1日(火) 旅行中だったので、相棒の元旦SP「聖戦」の録画を家族で見た。そして、ビックリした。。。こんな内容を、正月でみんなハッピーで、家族団欒中の茶の間に届けてしまったのか。。。相棒の企画者に脱帽。これを正月のゴールデンにぶつけてきたのは、相棒はすごすぎる!

話の内容は、息子をオートバイの追突事故(オートバイを乗っていた青年は薬物をしていた)で亡くした母親の復讐劇。番組のしょっぱなで、オートバイに乗っていた青年を爆殺したところから始まる。なので、最初から犯人は分かっていて、それを右京さんと神戸尊さんが犯人を追いつめる。っという内容。母親役の南果歩さんが、すごすぎる!演技がうますぎる!息子を失って自堕落な生活をしていたのが、復讐を決めてから、イキイキとしだし、美しく変貌していくのは、ビックリ。自分が犯人よっと思わせるホンネトークを一瞬されっと話すシーンは、思わず背中がひやっとして、今回は完全に主役。だって、主役の右京さんよりも遥かに出演場面が多いしね。家族全員長い放映にも関わらず、最後まで釘つけであった。

最後の逮捕の場面は、これで終止符を打つのか、もっと他にやり方があったのでは、っと思ったけど、それだけがちょっと不満くらいで、いろいろ考えさせられる良いドラマでした。正直、映画版はこっちの方が良かったのでは。

その日着ていたシビラのです。グレー地にこげ茶格子柄ジャケット青紫ぴらぴら絞りマフラー付きタートルセータータック入りバルーンっぽい黒スカートにコーディネートを追加しました。 20110201.JPG

2011年5月27日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ