Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 応対

応対

1月31日(月) けっこう宅配を利用しておりますが、仕事をしているので、荷物の配達で指定できるのは、夜間指定にしております。ちょうど夕食を作っている最中、ピンポーンと鳴る。出れないので、息子に頼むと、息子とがインターフォンで「ハイ~。」っと一言、それも小さい声でイヤイヤで、まったく誠意の無い言い方。荷物を持って戻ってきた息子に怒鳴りつけた。早めに仕事から帰ってた連れ合い(夫)も大激怒。それから延々説教。

せっかく荷物を持ってきた配達員に対して、きちんと挨拶し、礼を尽くさないと。挨拶は大切だ。挨拶の仕方で、人間性が判断されるといってもいいと思う。息子よ。ちゃんとわかってくれたかな。

その日着ていたシビラの服です。 波型(葉っぱ模様)切替デザイン黒スカートにコーディネートを追加しました。

20110131.JPG

2011年5月26日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ