Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > ショッピング > ちょろっとシビラの受注会&指名委員

ちょろっとシビラの受注会&指名委員

1月26日(水) 今日は午後から半休。時間が少しあったので、今日から始まったシビラの受注会に寄ってみた。まだ全部商品がそろっていないことと、担当さんも今回カラーが十色もあって把握していない感じだったので、次回の受注会に伺うことにした。まだバーゲンをやっており、ちょうどシビラのワンピースのインナーが欲しいと思っていたので、いろいろ探して、いろいろコーディネートした結果、一番良いのを見つけれました。好きな色目だし、あったかそう。

そして、小学校へ。午後から半休したのは、PTAの指名委員の候補に選ばれたのだ。。。小学校ではジミで通して来たのに、何で私が選ばれたんだろう。。。娘から数えて8年間で初めて投票で選ばれたのであった。各クラスから投票で2名で、30名くらいが集まっていた。学年ごとに固まるようにと、6年生の所に移動した。6年生の5名のお母さん方は、よく目立つ有名人であった。5人で仲良く話をしていた。「何で、私毎年選ばれるのかしら?」って話をしていた。私はポツンと座っていた。そして、教頭先生の話で、各学年から1名指名委員に選出しないといけない。話し合いで決めるか、ジャンケンかあみだなどで決めてよい。ただ今日選ばれたのに来ていない方もいるので、その方も考慮して決めてくださいということだった。

そうしたら5名のお母さんの1人が、「あれ?1人来てないね。その人に決めちゃいましょうか。」おいおい、私は6年生の母親だ。他のお母さんが私の存在に気がつき、「6年の母親です。」と答えた。やっぱりちゃんとジミで過ごしていたのに、何で?名前を言ったら、「あれ?」って顔をされた。そして、あみだくじで決めることになり、なんだかイヤな感じであったが、やっぱり見事選出されてしまった。。。来月の指名委員の集まりに行かないといけなくなった。また半休か。。。それで帰ろうとしたら、よく目立つお母さんから、〇(息子の名)ちゃんのお母さんなんですね。「いつもうちの息子が仲良くさせてもらってます」など挨拶された。そして気付いた。指名委員に選ばれたのは、息子が目立ちたがり屋だったからだ。投票の用紙には、息子の名前で選ばれるのだ。あ~ん。。。息子よジミに過ごしてくれたらよかったのによ。

その日着ていたシビラの服です。モノトーンボーダー風ステッチ7分袖リボンワンピース花柄ショール風マフラー付き黒タートルネック首元ファー付きベージュショートコート伊勢丹限定にコーディネートを追加しました。

20110126_1.JPG 20110126_2.JPG 

 

2011年5月24日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ