Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > マヨネーズと焼餅

マヨネーズと焼餅

1月19日(水) 今日は娘の塾なので、夕食を作らないと慌てて家に帰り、家のドアを開けた瞬間、食パンの焼いた匂いがした。リビングに入ると娘がクラブの練習を終え、練習着のまま転がっていた。もうすぐご飯なのに、食パン食べたの?と聞くと、食べてない。お母さんにいつも夕食前に食べるなと言われているから、食べてないと言い張る。

何だ?この匂いは?っと思いつつ、夕食を作り始めようと台所に立った時、まな板の上に新しく開封されたマヨネーズと、オーブントースターの隣に皿に載っていない焼餅が無造作に置かれていた。焼餅の匂いだったんだ。何だこれは!っと、娘を問い詰めると、何それ、知らないとトボケル。それに弟がやったのではないかと言う。でも、弟は1時間半前に塾に行っており、焼餅を触ると温かく、ついさっき焼いたばかりなのがよくわかり、弟の仕業ではない。どう考えても娘の仕業。それでも白状しないので、結局言い争ってしまい、娘は完全に塾を遅刻した。最後は白状したか、して無いの微妙な感じで、塾に行ってしまった。

でも、なんで、マヨネーズと焼餅が置かれていたのかは不明。娘は餅にマヨネーズをつけて食べるんだろうか?ずっと頭の中が解決しない。

その日着ていたシビラの服です。 桃モヘア風セーター四角っぽいぐるぐる総刺繍スカート長袖タートルネックパープル系にコーディネートを追加しました。 20110119.JPG

2011年5月20日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ