Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 全員集まる

全員集まる

1月8日(土) 朝5時まで起きていたが、朝早く起きないといけなかった。娘が試合があるためだ。っといってもこんなに練習休んでいるので、レギュラーではなく、補欠として参加である。娘に対して、仕方ないことだけど、旅行に連れ出したので、悪い気がした。

娘を送り出してから、しばらくすると、妹家族がやっと到着したのだ。旅行から帰ってきたばかりなのに、昨日は小学校や会社に行って、それから深夜から大阪に向かうとは。元気だな。妹家族が来るので、今日、お母ちゃんとお兄ちゃん家族が集まることになっていた。朝から片付けと掃除に追われる。料理はいつも作るけど、今回だけは勘弁してもらい、スシローで大量に寿司を買って対応した。子どもたちはよく食べるので、多めに購入したが、思いっきり残されて、テレビゲームや人生ゲームを遊んでいた。ちょっとなんで食べないの!?

お兄ちゃん家族が1月3日にグループホームへお母ちゃんに会いに行ってくれていて、墓参りもしてくれて助かった。お母ちゃんは相変わらずで、ますます足が悪くなって、家に入れるのも一苦労。そして、お兄ちゃんたちが来る前に、お母ちゃんがお漏らしをして、それも大きい方であった。妹は酒を飲んでグーグー寝ていたし、連れ合い(夫)は寿司を取りに行っているので、結局私1人が対応した。初めての経験だった。お尻から太ももにかけて汚れ、パンツも汚れ、便器も汚れて、足の歩行ができにくいお母ちゃんを風呂場に連れて行き、かがむことも難しいので、体全体で抱えながら、お尻を手でゴシゴシ洗った。不慣れな私がするので、お母ちゃんに思いっきり抵抗された。娘の私がするのは至極当然であるが、こういうことを毎日やっているヘルパーさんに感謝するのみである。ヘルパーさんはもっと待遇をよくしないといけないと、自分が体験してますます思いました。

その日着ていたシビラのワンピースです。淡いオレンジ系ハマグリミシン編みワンピースグリーン長袖タートルセーターにコーディネートを追加しました。

20110108.JPG 

2011年5月16日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ