Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > グループホームのクリスマス会

グループホームのクリスマス会

12月23日(木;祝) 今日は忙しかった。旅行の準備をしないといけないがぜんぜん出来ない。12時からお母さんのグループホームでクリスマスパーティがあり、クラブ中の娘はあとから参加ということで、家族で参加する。午前中の説明会は欠席したが、他の家族は説明会に来ても、パーティに参加せず帰ってしまうそうだ。なんだか悲しい。今回も料理が豪華であった。ますます豪華になっていく感じ。スタッフさんがそれだけ安い経費で頑張ってくれているんだ。お母さんも食べているが、食が細くなったかもしれない。歩くのがすり足で超ゆっくりになってから、食欲が減ったように感じる。やっぱり自由に動き回れないお母さんを見るのはツライ。ランチ後、スタッフさんが劇や踊りや歌を披露してくれたが、うちの母はまたもや無関心で、急に怒り出そうとするので、話題を代えようと必死であった。無関心というのも、ますます認知症が進んでいるようで、本当にカナシイ。

それから、娘がまたもやバドミントンラケットのガットが切れたので、車で30分ほど行って、バドミントン専門ショップで直してもらい(ガット張りに30分は必要)、そして、それから大型スポーツショップで、ゴーグルと旅行中娘がバドミントンの練習をするためにシャトルなど購入。やっと用事が終わったらどっぷりと夜。外食は旅行前なのでもったいないけど、今からご飯を作ったら何時になるのやら。っということで、外食にすることにしたが、子ども達は回転寿司という意見を振り切って、この前アメトーークで見たばかりの食べたくてしかたなかった天下一品に行く。そして、連れ合い(夫)ともどもショック。苦くて塩辛かった。こんなんだっけ!?この店舗は初めてだった。他の店舗にいってもこんなにまずくは無かった。でも、ダントツ美味しいのはやっぱり本店が一番だ。本店に行くぞ!っと心に誓いました。

その日着ていたシビラの服です。 awaiensweter1.JPG

2011年2月28日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ