Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > 魔法にかけられて

魔法にかけられて

12月3日(金) 今日は母親の通院日。午後から半休する。有難いことに、現場仕事で忙しい真っ最中の連れ合い(夫)も途中から抜け出してくれて、通院に付き添ってもらった。なので、足がすり足でしか歩けなくなった母親を車に乗せるときや、連れて行くときに大いに助かった。これには感謝である。そして、急激に歩行が困難になったので、担当医に聞いてみたが、認知症が進んでいるから、仕方が無いらしい。今の医学ではどうしようもないらしい。もうこの様子だと、寝たきりになるのも時間の問題。寝たきりになると、もっと認知症が進むと聞く。そのことを考えるとぞっとする。頭の中で浮かんでは必死に打ち消そうとした。

今夜の金曜ロードショーの映画は、魔法にかけられてを息子が見ていたので、ついつい見てしまった。ディスニー大嫌いな私が見るなんて、本当に珍しい。っというのは、ネットの情報から、魔法にかけられてが意外と面白く、いろんなパロディが随所に入って、コメディとして楽しめるという評価だった。なので、ついつい見てしまった。なるほど、ディスニーの自虐的な映画で、面白く見せてもらった。こういうのを製作したディスニーの映画会社の見方がかわりました。たまにはやるね!そして、主役のお姫様役のエイミー・アダムスはその当時32歳というのも、良い!若くてピチピチなお姫様ではなく、少したるんでいて、少しシワが出来そうな感じが、現実的ですごく良かった。ディスニーさんよ。少し見直しましたよ!

その日着ていたシビラのワンピースです。黒地に白十字ワンピース背中くもの巣っぽいショート羽織長袖タートルネック黒にコーディネートを追加しました。

20101203.JPG

2011年2月 7日 miekotaro | | コメント(0)

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)


新着情報

カテゴリ

アーカイブ