Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > ひさびさにみた

ひさびさにみた

12月2日(木) 久々に渡る世間は鬼ばかりを見た。今までのシリーズはけっこう見ていたのだが、全シリーズの途中からあまり見なくなった。たいした理由ではないが、つねにいろんな問題が次から次へと出てきて、ちょっとうんざりしたのかもしれない。今日は久々に見た。渡る世間は鬼ばかりにチャンネルを変えようとしたら、子どもたちは嫌がると思ったら、渡る世間は鬼ばかりだったらいいよってことだった。渡る世間は鬼ばかりは子ども達に受けているみたいだ。以外だ。

今回のドラマの内容だが、ラーメン屋幸楽を営んでいる五月(泉ピン子)の息子眞(えなりかずき)が公認会計士の試験に一発合格したのが中心であった。公認会計士の試験に一発合格!!!そんなんなかなかあり得ない!確かに眞(えなりかずき)は東京大学出身だから、それも可能かも。けっこう時事ネタもふんだんに取り入れ、内容豊富に展開ありすぎるドラマであるが、たまに世間一般ではなかなかあり得ない展開があり、これがホームドラマか!?っと首をかしげる展開がある。前回のシリーズから見なくなってきたのは、そういうことが原因かも。まあ、でも内容は面白いし、最終シリーズなので、出来るだけ見ようと思う。

その日着ていたシビラの服です。小花いっぱい刺繍タートルセーターパープルに毛糸の山なりっぽい模様スカートにコーディネートを追加しました。 20101202_1.JPG 20101202_2.JPG

2011年2月 7日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ