Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > やっぱりそうだったか

やっぱりそうだったか

11月24日(水) 今日日経新聞の記事に、「やっぱりそうだったのか」と非常に納得する記事が掲載されていた。京都大学霊長類研究所が、「人間は生まれつきヘビを怖がる」 という説を支持する実験データを得たとのこと。

私は世の中で一番嫌いなものが、「へび」。想像するだけでも怖くなる。なので、紐が落ちているのを見ただけでも、ヘビだと思ってきゃーっ!と黄色い声をあげることがたびたび。テレビでヘビが出そうなら、もちろん後ろを向いてみないし、家族も私が発狂するので、見せないように協力してくれている。そうか、本能的に怖かったんだ。なっとく。なっとく。

その日着ていたシビラの服です。長袖タートルネック黒にコーディネートを追加しました。 20101124.JPG

2011年2月 1日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ