Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 休日なのに少し早めに起きる

休日なのに少し早めに起きる

11月23日(火;祝) 今日はお休みだからとゆっくり寝ていたら、ゴミ回収の巡回車の音楽が聞こえたので、飛び起きる。朝の9時だった。そうだ、この地域は14時半くらいにゴミの回収が来るのだけど、10月から午前中に変更になっていたのだ。慌てて普通ゴミを集めて出しにいく。セーフ!

せっかく起きたんだからと、朝食を食べて、それからジョギングに出掛ける。帰ってきたらスーパーに出掛け、昼と夜の食材を買いにいく。昼食は白菜が余っているので、皿うどんにする。そして、それからコンビニで購入した缶ハイボールを飲みながら、ブログの更新をしていたら、ネット上のニュース欄に気付く。えっ!?北朝鮮が韓国に砲撃をしかけたのだ。どういうこっちゃ。慌ててテレビをつけるがよくわからない。なんで北朝鮮はこんな暴挙に出るのか。情報が出てくるたびに、本当に恐ろしい。急に砲撃を受けた韓国の一般住民の方は、大丈夫なんだろうか。

テレビは特別報道番組がなっているのではなく、通常の番組放送になっていた。息子が見たいと言うので、黄金伝説にチャンネルを合わせると、キムタクがよゐこの無人島生活のゲスト出演をしていた。映画「ヤマト」の番宣だ。キムタクは今ものすごく番宣に出ている。それもこの番組は夜に船を走らせての結構きつい番組観戦だったが、キムタクが面白くイヤミを言いながら、がんばって出演していた。それには非常に驚いた。あのキムタクがですよ。けっこう波に揺られて風に吹かれて、髪の毛ぼさぼさ出し、ドーランが取れている感じ。よっぽど「ヤマト」にかけているんだなって思う。アニメを見ていた私にはどうしてもキムタクが古代進とは違うので、見るつもりは無いんだが。番組的には面白かったけど、心がそういう気分ではない。海を隔てているとはいえ、隣国での交戦。向こうはテポドンなどあるんだから、突然ミサイルが落ちてきてもおかしくないんだ。子どもたちを守るためにも、危機意識を持たなくてはと、そして今回の砲撃でお亡くなりになった韓国人の方にご冥福をお祈りいたします。

今回のシビラの冬の受注会で頂いたノベルティのエコバッグです。

fairtradeecobag1.JPG

2011年2月 1日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ