Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > M研究室の忘年会でのIさんパワー

M研究室の忘年会でのIさんパワー

12月22日(水) 今日は水曜日で相棒がある日なので、普段は飲み会を入れないのだが、今日は研究室の忘年会なので、仕方ないけど、参加した。忘年会真っ盛りで大人数が入る所がなかなか見つからず、20時前からのスタートであった。場所は赤から。ほんまに学生が好きなボリュームたっぷりなコースです。

秘書&女性スタッフチームとM2(修士2年)メンバーが遅れてやってきた。20時くらいのスタートで遅いからとその前に1軒飲みに行っていたらしい。そして秘書のIさんが珍しく私の前に座った。Iさんが来てから秘書さんグループが変わったと思う。Iさんは私と同い年だが、ものすごいパワーの持ち主で、いろんな企画をして、今までそれほど親しいという感じではなかったのに、いろいろ出掛ける様になり、ものすごく仲良しグループになっている感じであった。そして、今回もIさんが17時に業務が終わるからと、秘書チームを連れて、そして研究室では一番イケメンぞろいのM2メンバーを連れて、近くのワインバーで飲みに行っていたとのこと。イケメンのM2たちと行けて、合コンみたいって非常に喜んで話をしていた。

それから追っかけている東方神起の話をして、明日は息子さんと近所の子ども達はお母さん達も呼んでクリスマス会をするらしく、ケーキや料理を朝からたくさん作らないといけないそうだ。またこの秘書さんたちと来週の28日に大阪で有名な韓国焼肉屋で女性だけの忘年会をするそうだ。他にもいろんな話をずっと私にしてくれ、話をしながら、1人でみんなの焼肉を焼いてくれて、みんなにどんどん入れてくれて、食べよ!!飲めよ!!とドンドン押してくれる、まさしくアネゴって感じで、そのパワーに恐れ入りました。

普段なら、私はいつも女子グループに入らず、ポスドクチームや、先生チームや、最後は酔っ払って学生に思いっきり絡むパターンでしたが、Iさんパワーがすごすぎて、まったく席を外すことが出来ませんでした。いやはや、ただただスゴイ。

その日着ていたシビラの服です。今日は会社は大掃除だったので、この服にジーンズを履いてます。花火っぽい刺繍チュニック風ロングセーターグリーン長袖タートルセーターにコーディネートを追加しました。 20101222.JPG

2011年2月28日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ