Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 予想外の。。。

予想外の。。。

11月21日(日) 今日は息子が習っている体操教室の大会。クラスが10級から1級、そして選手育成の上級クラスに分かれており、それぞれの級で試合を行います。小学1年から習って5年半。昨年から1級、2級クラス男子の部で、試合に出ており、昨年はラッキーなことに2位だった。では、今年は1位を!っと目指すとは、まったく考えておらず、っというのは、4月から塾の曜日が重なって、体操をする時間が半減し、本人に聞くと、みんな倍の練習をしているので、上手くなっており、息子は付いて行くのがやっとという返事だった。強気発言が多い息子がそういうので、今年はなかなか厳しいだろうなって思っていた。なので、今日は3位に入ったら、外に食べに行こうって約束だけはした。でも試合が終わる時間は遅いので、どんな順位であろうと最初から私は外に食べに行く予定だったが。

試合の種目は、跳び箱と床。前回ゆっくりいきすぎて、跳び箱に間に合わなかったけど、今度はギリギリだけど間に合った。最初の練習で息子が跳んだ姿を見て、あれれれれ???約8カ月ぶりに息子の体操をみたが、成長しているのではないか?本番では、跳び箱は着地を決め、0.05ポイントと僅差ながら首位にたった。あれ?

 そして、床の演技。最後の演技だったが、無難にまとめて、その僅差のまま逃げ切った。デジタルムービーがあるので、私は興奮して、デジカメではこれ1枚しか撮影しなかった。

  20101121mac1.JPG

 

 

 

 

あれ?あれ?あれ?優勝。。。???優勝してしまいました。

20101121mac2.JPG 20101121mac3.JPG

20101121mac4.JPG

それも全クラスで一番得点が高かったということで、最優秀選手にも選ばれてしまったのです。表彰台に上がっても、照れて余りアピールしないのが意外だった。恥ずかしがる年になったのかな?

20101121mac5.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

まったく期待してなかったので、完全に予想外であった。優勝したら何か買ってあげると賭けないでよかった。ホッ。

外食は串かつ食べ放題を希望したので、行ったのだが、今日は満員で材料切れで断られた。。。まだ20時くらいではないか!次希望したのがもつ鍋。手持ち現金が無かったので、慌ててATMでおろして、向かう。いつもの新世界もつ鍋屋本店でもつ鍋を堪能。昨年2位から1位になってよかったよかった。っということは、来月の校内マラソンも例年の2位から脱却して、1位へ!そうなるかもって大いに期待してしまうお母さんでした。マラソンで勝つのをずっと待ち続けている私。息子よマラソンガンバレ!!!

その日着ていたシビラの服です。これを着て応援しました。長袖タートルネックパープル系にコーディネートを追加しました。

20101121.JPG 

2011年1月29日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ