Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > お芋掘りとアップダウン練習と元会社の先輩に合う

お芋掘りとアップダウン練習と元会社の先輩に合う

11月6日(土) 今日は憧れのKさん別宅で芋ほり&バーベキュー。Y姉御と一緒に参加。Kさんご夫婦は本当に仲が良い。入籍せず、事実婚のみでお子さんもいらっしゃらないが、まさしくベストカップル。私も本当はそんなことしたかったけどな。小心者なので、結局入籍して、連れ合い(夫)の姓になったんだよな。夫婦別姓が認められるようになったら、旧姓に戻るつもりなんだけど。

芋ほりは、小学生以来って感じで、すごく楽しめた。そして、バーベキュー。焼肉とビールは合うねえ。それからワインや日本酒で当然酔っ払ってしまった。毎回思うけど、すごく居心地がよいです。っで、毎回酒を飲まないY姉御おかげで、梅田まで到着し、あとは自力で帰る。いつもだったら、そのままリビングでお休みぐーぐーだが、ついつい日本シリーズを見る。すごくおもしろい!最後まで見てしまう。結局ドロー。。。試合終了時間が23時54分!!!もうすぐで0時やん。球場で応援している人はどうやって帰るんだろう。でも、おもろい試合だったので、良かったのでは。

----------------------------------------------------

11月7日(日) とうとう1週間後にフルマラソンだが、アップダウンコースが超不安な私は、近所の高級住宅地で、せっせとアップダウンの練習。それにしても、でかい家が多いなあ。。。進んでいくと何度も袋小路に入ってしまい、また戻ってをやっていたら、ちょっと不審人物っぽく思われているかも。。。いや、そんなことを気にせず、あっちの坂を上って、こっちの坂を下ってを繰り返す。なんとか来週のフルマラソン。アップダウン走れますように。

そして、夜は、昨日に続き、日本シリーズを真剣に最後まで見てしまう。今日は勝負が付いて、ロッテが優勝。すごいね。今回もシーソーゲームで、延長12回までやって、今日も終了時間は23時を越えていた。野球好きな私としては、お腹満腹状態です。本当に面白かった。ご馳走さま。(まあ、阪神タイガースの試合でなかったので、こんなにゆったり見れるのは、案外良いかもね。でも、来年は阪神優勝して欲しい。)

-----------------------------------------------------

11月8日(月) 今日はジョギングスタイルで、出勤した。いつもより30分早く出勤し、勤務先の周辺のアップダウンに富んだ道を走る。帰りも走る。しかし、そういう日に限って、知り合いにぞくぞく会う。うー。やっぱり恥ずかしい。

-----------------------------------------------------

11月9日(火) 今日はすごい強風。出勤途中で、コンタクトレンズ(ハード)を入れている目が、すごく痛くて、涙が止まらず、ものすごく充血してしまった。それをなおそうと、何度もトイレに行ってコンタクトを取ったりしていろいろやったが、ぜんぜんなおらない。結局午前中はずっと痛いままで、目の周りが完全に化粧が取れまくっていた。あとから化粧を直そうと思っていたが、午前中はまったく仕事にならなかったので、化粧を直すことをうっかりしていた。そして、そのような状態で、帰社時間になり、慌てて会社を出たら、目の前で車を止めて出てきたのが、新卒で入ったK社のH先輩だった。本当に本当に久しぶりで、〇〇年ぶりの再会だったが、まったく変わっていなかった。この大学に営業で来たそうだ。(本来は同期のYがこの大学を担当しているが、機種によっては、H先輩が担当していたのだ。)でも、私は、化粧トレトレ。。。急に恥ずかしくなって、顔を隠した。H先輩はもうアポイントの時間が過ぎているのでとまた会いましょうっと慌てて立ち去った。いつも来客以外はしなかったが、これからはちゃんと化粧直ししよう。

その日着ていたシビラの服です。紺系小花プリントスカートにコーディネートを追加しました。 20101109.JPG

2011年1月17日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ