Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > ねぎぼうずが。

ねぎぼうずが。

11月1日(月) 塾に行く前に娘がふと話をしてきた。お母さんの家の近くに住んでいるクラブの友達が、屋根からたぶん植木鉢らしきものが落ちそうなので、近所の人が危ないと口々に言っているというのだ。これは緊急事態!約3年間家に住んでいなかったら、本当に家が傷んで悪くなっている。夏には玄関前のレンガが崩れて、連れ合いが応急処置をしたのだ。

慌てて連れ合い(夫)と母親の家に行く。そして家の前で見上げると確かに屋根の端っこに何かが落ちそうになっている。屋上に向かい、見てみると、なんと「ねぎぼうず」が雨水の排水パイプに入る間際で見事にたくさん生えていたのだ。それもぴんと生えている。下から見たら植木鉢が落ちそうになっているように見えるわ。そりゃわからんわ。夜も8時を過ぎて真っ暗なので、後日ねぎぼうずを取る事にして、帰ることにした。ほんま一瞬ヒヤッとしたわ。空き家だから郵便をたまに見に行くだけだけど、ちょくちょく実家に行かないといけないね。

その日着ていたシビラの服です。赤系カットワーク風ふんわりスカートにコーディネートを追加しました。 20101101.JPG

2011年1月14日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ