Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 娘の合唱コンクール

娘の合唱コンクール

10月27日(水) なんという中途半端な時間。。。今日は娘がピアノを弾くので、中学校の合唱コンクールに行ってきた。しかし、11:30の開催なので、1日仕事をお休みした。娘がピアノを弾かなかったら、合唱なので見に行かないんだけど、そこそこの親が見にきていた。そういう時代なんだね。

結果は、昨年と同じく3位の銅賞で、金曜日の文化祭の本選に出れませんでした。私としてはまた会社を休まなくてよいし、賞状がもらえる順位なので、良かったと思った。

昨年は難しい曲目で、ギリギリまで必死に練習をしていたが、今年はクラスにピアノを習っている者が娘以外いなく、課題曲と選択曲の2曲とも弾かないといけなくなった。。。昨年と比べて簡単な曲らしいが、2曲弾かないといけないので、結局7月から練習を始め、この1カ月はその練習に集中し、昨年と同じ練習量になった。

娘にとっては2年連続、貴重な体験ができたのだ。これで自信を持ってほしいと思う。それだけの出来栄えだったと思っていたが、発表会が終わり、生徒が体育館から出てきて、娘に声をかけようと思ったら、友達に連れられて、泣いている娘の姿だった。。。2年連続またもや泣いていた。何で泣いてるの?って聞くと、最後の終わりの所が失敗したそうだ。お母さんにはわからんかったよ。そうして、友達に付き添われながら、泣きながら教室に戻るため、階段をのぼって行った。。。

いたいた、こんな女の子、いたいた。よく泣く女の子。私の友達にはいなかったタイプ。なんで、簡単に泣くの?それも、うぇーん、うぇーん泣くんじゃなくて、シクシクなんだもん。うわーイヤだ。男らしく育って欲しかったのに、めっちゃ女々しい。っと娘の姿を見る母であった。

夕方に娘が帰ってきたが、私が失敗したから本選に出れなかったとばかり言って、こちらはうんざり。おいおい、よーく冷静になってみろ。1位のクラスは、ピアノを思いっきり間違って、音程も外れていたではないか!なので、ピアノが問題ではない。それをいくら言っても、うじうじと言い続ける娘。

でも、娘のすごいところは、塾から帰ったら、ケロッとしていた。連れ合い(夫)によく言われる。翌日には、ケロッとすぐに忘れるタイプだからな。

その日着ていたシビラのワンピースです。グレー2パターン着可羽織ベージュピンタックタートルカットソーにコーディネートを追加しました。

20101027_1.JPG 20101027_2.JPG 

 

2010年12月22日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ