Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 校内運動会

校内運動会

10月17日(日) 今日は校内の運動会。朝早くに起き、朝食は同僚からバースデイにと焼いてくれた食パンを食べる。ものすごく美味くてビックリした。こんなに美味しく焼けるんだね。 birthdaypan.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

集合場所に行くと、たくさんのお母さん達が手伝いに来てくれた。それも運営の担当をしてくれ、そして出場競技もみんな平等に分けられて、いつもよりラクになった。今までは役員の方にすべて集中し、何もしないお母さん達がけっこういたりしたものだ。こんな風に平等に分担するような運営になって本当によかった。それに、わが町会は児童数が少なくて、たいへんな状況だったが、大きな屋敷に住むご老人が売却して次々と引っ越され、そこに新しい住宅がたくさん建設され、低学年が一気に増えた。5、6年生はわずか4名しかいないけど、4年生以下は40名にもなり、大所帯になった。

運動会の方は、16町会中いつもの最下位だった。それは一番得点が稼げる縄跳びで、ぜんぜん稼げなかったからだ。これが無ければ、そこそこ真ん中近くの順位だったのだ。配点に問題ありですね。なので、希望が持てる最下位だと思う。今後は上昇していくのみだろうな。でも、息子は小6でこれで引退。私の子供会の役目ももう半年を切った。

20101017undkai.JPG

 

連合旗を持って入場行進する一番チビな息子。

 

 

 

そうそう競技の方は、息子は百足競争は3位。障害物競走は、最後の玉入れが入らず、順位を下げて3位。そしてメインイベントの小学4~6年リレーは、半周以上あいてアンカーの息子に回ってきたので、やる気無いモードの走りだった。

そして、一般対抗リレーは女性陣は平等にということで、くじ引きになった。今までマラソンをやっている理由だけで、5,6年連続走らされ続けたのがようやく外れて、めっちゃ嬉しい。だって、一番最後の種目で、ものすごく注目大!なんだもん。でも、一般対抗リレーの第一走者の女性中学生~20才に、体育館でバドミントンの練習中の娘が出場。そして、若い男性がいないので、40代なのに、繰り上がって30代の男性で連れ合い(夫)が出場する。第一走者の娘は見事に2位で入ってきて、中3のSくんが1位になったのだが、やっぱりくじ引きで当たったお2人のお母さん達が最下位にしてしまいました。そして、連れ合いですが、、、見るも無残な。。。張り切りすぎて太ももを上げすぎて、肉離れをおこしたのです。。。めっちゃお恥ずかしい。。。出すんではなかった。思いっきり連れ合いに今までの仕返しにいろいろ言ってやろうと思ったが、あまりにも無残な姿に声を失った。。。

そして4時過ぎに片づけを終えて、家に到着。めちゃくちゃ疲れました。。。ゆっくりしたいけど、6時から会館で打ち上げだ!初めて連れ合いも参加して、他のお父さん達と交流する。今まで連れ合いが参加しなかったのは、自分がまったく一滴も酒が飲めないので場がしらけると思ったためだ。しかし、飲めないお父さんが3人ほどいたので、安堵したみたいだ。(私同様に奥様達は飲めるのにね。)子ども達はお腹が一杯なると遊びまくる。でも今日は8時でお開きにした。いつもは10月の3連休の中日だったので夜10時までやっていたが、運動場を借りる事情で1週間ずれたらしいが、明日は学校があるということで、子ども達にも納得させた。しかし、別の意味があったのです。8時半からお母さん達と女子会を開くからなのです。

 Iさん宅にお母さん達10名ほど集合。みんなどんどんハイペースで飲んでいく。みんな大丈夫かな?って思っていたら、私以外、仕事を持っている方はみんな明日お休みを取っている事が判明!えっ、みんなそうなの?飲むことには負けていられない私は、どんどん負けじと飲んでいく。体はドッと疲れているのに、ほんまに明日は大丈夫なのか!?今までは仕事であまり交流しなかったお母さん達との会話も楽しかった。あと半年で引退するので、ちょっと残念かな。 その女子会で着ていたシビラの服です。総鈎針可愛い花散りばめトップス長袖タートルネックブルーにコーディネートを追加しました。

20101017.JPG

2010年12月14日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ