Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > バースデイ、いつものパターンで。

バースデイ、いつものパターンで。

10月16日(土) 私はバースデイの日は家のこと何にもしない。いつも何にもしないのだが、もっと完全にやらない。思う存分、イヤなことはやらないのを徹するのだが、毎年毎年なんだが、連れ合い(夫)に怒ってしまう。早朝からウォーキングに出掛けて家にいないのだ。。。おい、おい。。。お昼前には帰ってくるかと思っても、帰ってこない。おーい、あんたがお昼ご飯を作ってくれるんではないの?携帯に電話をしても電話に出ない。。。なので、しかたなく、昼食を作った。そのあと、すぐに連れ合いが帰ってきて、怒りが怒涛のように出てきた。

今日は私の誕生日なので、今日はお姫様みたいな待遇を受けないといけないのに、なんで昼ごはんを作らないといけないの!それに晩ご飯を食べる所も、何度もどこに連れて行ってくれるの?って聞いても、何もやってくれないので、仕方なく自分でセレクトして、自分で予約したし、それに早朝から出掛けて、今日は一日空けているのに、どこにも連れて行こうとせず、それだったら、友達と約束したよ!それに、プレゼントなんか全然用意をしてくれないし、俺が買ったものなんていつも嫌がるからって逃げてばかりで、晩御飯の場所もいつもそれで言い訳して、1年に1度のイベントなのに、ちょっとネットで調べたら出てくるやろ?せっかくの日なので、今からショッピングに出掛けます!もちろんいつものパターンで言い合いになった。

お風呂に入って身支度して、昼過ぎからショッピングに出掛けた。思いっきり買ってやろう!って。っで、シビラに行ったんですが、いろいろ着用したんですが、どれもビビッと来るものではなくて、買う気満々だったのに。。。どうも、今年の秋冬は、どうも私好みではない。。。ここずっとフラレ続けている。それから他もうろちょろしたが、何も買わずに家に帰ってきた。

マイパソコンの所に、緑の袋とリボンでラッピングされたモノが置かれていた。綺麗な緑色のマウスと、IPod用のイヤホンであった。ウォーキングに出掛けながら、大型家電でマウスとイヤホンを買い、100均のダイソーで緑のラッピンググッズを買っていて、それを選ぶために時間がかかったのだ。言いすぎたなと反省。

20101016present.JPG

 

 

 

 

夜は私がセレクトしたGenjiで家族とバースデイディナー。せっかく美味しいのを食べて堪能しようとしたが、娘にちょっとしたことで怒りが爆発。誰も私の見方になってくれなかった。でも、せっかくのバースデイなんだからと途中で我慢した。家に帰ると子どもたちが、私のためにグレープゼリーとレアチーズケーキを作ってくれていた。私の大好物のレアチーズケーキ。子どもたちに感謝した。

20101016cakenado.JPG

 

 

 

 

ほんまにいつもバースデイは、怒って喜んで、そして反省のパターン。本当に悪い妻で、悪い母親だと思う。こんな私ですが、ちょっとでも良くなるようにするし、できるだけ怒らないように致します。今日は本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

その日着ていたシビラのワンピースです。 rozeweddingonep2.JPG

2010年12月13日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ