Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > イリアス

イリアス

10月3日(日) 今、私がトキメイテいる内野聖陽さんが、ちょうど舞台に主演中で、関西にやってくるので、見に行ったのです。イリアスという舞台。これはネットオークションで落札したのです。実を言うと、来週、キース・エマーソン&グレッグ・レイクのプログレコンサートを見に行く予定だったのですが、キース・エマーソンが病気で来日が中止に。。。(泣)。それで、思い切ってネットオークションに入札し、なんと一番前のセンターという場所を落札しちゃったんです。思ったより安く落札できました。

でもでも、不安が。。。なんと、私、舞台がニガテなんです。映画やコンサートは大丈夫なんですが、舞台になるとお得意の急な眠気がでて、ついつい寝ちゃったりするんです。今回はギリシア叙事詩のお話で、群読ですすめられるらしい。。。やばい。。。一番前で寝てしまう。。。大丈夫かな?そんな不安を思いっきり感じながら、劇場に向かう。12時からで、今日が最終日で昼の部を見に行きました。その前にすぐ近くの阪急西宮ガーデンズで腹ごしらい。いろいろレストランを見ましたが、韓国石鍋 bibimをセレクト。AM11時からスンドゥブとビール!けっこう並んでのランチでしたが、ビールは私ぐらいでした。。。今から舞台を見るのに大丈夫か?私。食べ放題でナムルとチヂミがあり、それも美味しくて何杯かお替りしちゃいました。なので、思いっきり口臭い状態なので、途中のコンビニで、超久々半年ぶりにガムを買っちゃいました。

さすがに一番前でセンターなので、もう舞台まで1メートルちょっとの距離。役者さんたちが本当に目の前で演じております。そしてそして内野聖陽さま♪顔はテレビで拝見したままなのですが、今回はギリシア軍最強の勇将アキレウス役なので、思いっきり筋肉ムキムキだったので、超ビックリ。腕も足も太ももも、そして胸板もすごい!!!テレビドラマではよくわかんなかったな。でも、フライデーの写真は確かに筋肉ムキムキだった。そして衣装がミニスカートみたいなので、黒のパンツが何度も見えちゃいました。役者陣はテレビでよくお見かけする人ばかりで、皆さん上手くて熱演されてます。もちろん内野聖陽さんも大熱演。戦いのシーンはみなさん全力投球なので、死体なのに息がぜーぜーして切れずに、死体なのにお腹がずっと上下運動。そんなところを意地悪く見続けている私でした。

でもでもでも!こんなに目の前で繰り広げているのに、一番前のそれもセンターなのに、3回ほど居眠りしてしまいました。っというか、3回一瞬ですが、記憶をなくしてしまうというたいへん失礼なことをしちゃいました。目の前で戦いの場面があり、皆さんの熱演と、そして内野聖陽さんが目の前にいるのに、どうしても駄目であった。でも、自分は反省してないなって思ったのは、途中20分くらい休憩があったのですが、眠気を覚まそうとホッとコーヒーを注文しようと並んでいたのに、2つ前の人がなんとビールを注文したのです。あんなに眠くなったのに、やっぱりそれを見てビールを注文しちゃった。。どうしよう??でも、後半をなんとか気を張って見続け、初めてカーテンコールを見る。(海外で見たことがあるが。)一番前の座席の方は、慣れてらっしゃる様子。周りをみてそれで立ち上がって拍手いたしました。ナカナカできない体験でした。

そしてお恥ずかしながら、最後の最後で、これって映画のトロイだったのがわかり、ビックリ。それを最初からわかっていたら、見方も違ったし、一瞬寝たりすることも無かっただろう。ブラッド・ピットの役が内野さんで、エリック・バナ役が池内博之さんだったんだ。なーるほど!!ずっとギリシャ神話の話なんだろうなって漠然と思い、うっつらうっつらして、アキレウスがパトロクロスの戦死に、激しく怒り、復讐を果たすのが中心の話なんですが、友情というより、男同士の恋愛みたいにしか見えず、マッチョなアキレウスとちょっと華奢なパトロクロスがムフフな関係なんだわって勝手に想像してしまいました。

っで、内野聖陽さんにハマっている私ですが、今回はどうもダメでした。この前の金曜日にテレビで放映された252生存者ありは内野聖陽さんは準主役でしたが、まったくときめかない。どうもこの舞台といい、252生存者ありの映画はどうも私にはダメだったみたいです。しかし、現在放映中の10年先も君に恋して(キミコイ)とゴンゾウと、そしてフライデーに激写された内野聖陽さんはすごくすごく素敵です。ぜんぜん見ていない「仁-JIN-」は当たりでありますように。

その日着ていたシビラのワンピースです。変形パッチワーク風ワンピースフェルト重ねグリーン系ネックレスにコーディネートを追加しました。

20101003.JPG

2010年12月 6日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ