Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 娘の運動会とフランス料理を堪能

娘の運動会とフランス料理を堪能

10月1日(金) 昨日の雨で順延で、今日は娘の運動会であった。9時から始まるのだが、運動場の整備のため、30分遅れての開始であった。連れ合い(夫)が休みをとってくれて安心したが、私は昼に大事な楽しみにしていた用事があったのだ。今日は会社が無事に5年を終え、6年目に突入したこと、そして10月の誕生日会をあわせて、豪華なランチ会にしようということで、ミシュランで1つ星をとっているフランス料理のカランドリエを13時から予約していたのです。一応、10月生まれなので、私は主役になるんですよね。しかし、娘は午後のリレーはメンバーが悪いので大敗するから見にこなくてもいいが、午前中の部は800m走と団体競技とお昼前の応援合戦を見て欲しそうな感じ。ミシュランのお店なので、ドレッシーな服を着ないといけないし、でもランチに間に合うように行ったら、お昼前の応援合戦は見れないし。。。もう、30分遅れての開始になった瞬間、覚悟した。ギリギリまで見ようと、なので、運動会で、前日雨で運動場のコンディションが悪くても、周りのお母さん達に何を言われようと、フレンチに直行できるように、ドレッシーな格好で行こうと決意した。

ドレッシーな格好とは、シビラで一番大人気でコレクターが多い、シビラの昔の定番のリボン結び黒ロングワンピースに、クリスチャン・ルブタンの黒パンプス、そして、バッグはエルメスのトゴの黒35cmバーキンのバッグ。どう考えても、運動会の応援に来て行くのは、不釣合いのスタイルで、ママちゃりに乗って、連れ合いと一緒に中学校に向かう。ちなみに連れ合いは全身ユニクロです。今日は仕事が休めなかった人が多かったのか、昨年と比べて、観客が半分くらい。昨年は3、4人に1人はお父さんが来ていたのですが、今回は15人に1人の割合で、お父さん達が来ていなかった。一部スーツ姿、作業着姿で、仕事を抜け出して見に来ている人も何人かいた。座席は昨年まったく座れなかったのが、今年はちょっと悪い席であれば、余裕で座れる状態であった。なので、私はそそくさと端の方で、できるだけ目立たないように座って、観戦した。でも、撮影するにはベストポジションだたかもしれない。

800m走は健闘して、3位に入りました。一番背が小さいけど、クラブをやって体ががっちりになったので、力強い走りに驚きです。

20101001undokai3.JPG

 

 

 

 

 

団体競技は、馬乗り競争。体重は重いのに、一番チビという理由で、みんなが馬のようにしゃがんで、そこを走る大役をいたしました。その娘の両手を引っ張ってくれる女子2人の背の高さにビックリ。2人とも170cmはあるね。こちらは2位でした。

20101001undokai2.JPG

20101001undokai1.JPG

 

 

 

 

 

そして午前中の最後の演目、応援合戦。1年、2年、3年がクラスで一緒になり、3年生が主導で、ほぼどのクラスも毎日練習を重ね、力が入っております。しかし、それまで順調に競技が流れたのですが、応援合戦の時、スピーカーが壊れたみたいで、中断に。なんだって!結局ラジカセの音量を最大限にして、踊ることになりました。娘は一生懸命ダンスの練習をしたみたいで、上手く踊れてました。っというか、どの男の子も女の子も誰も恥ずかしがらずに、必死に踊って歌ってをやってました。私が中学の頃は、恥ずかしくてやらなかっただろうにね。

そして、慌ててランチ場所に向かう。走って向かいましたが、10分遅れました。そうして念願のカランドリエのランチ。2年前、そう!このサイトを始めたばかりの頃に、このカランドリエで同僚達とディナーして以来です。リフォームされて、綺麗になってました。私が好きなグリーンっぽくなってました。そして、ランチはさすがに美味しかった!同僚達も喜んでくれたみたい。ここをセレクトしてよかったです!

101001-0002.JPG

101001-0003.JPG

101001-0004.JPG

101001-0007.JPG

101001-0008.JPG

101001-0009.JPG

101001-0013.JPG

101001-0017.JPG

101001-0019.JPG

101001-0024.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに時間は経ってないと思ったら、お店を出たときは4時前でした。連れ合いに電話すると、もう運動会は終わりかけの組体操とのこと。娘のリレーですが、アンカーだったのですが、半周もあけられて、思いっきりのベベタだそうです。娘は見なくても良いって言ってたけど、やっぱり見たかったかな。

その日着ていたシビラのワンピースです。

kyuteibankuronep1.JPG 

2010年12月 5日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ