Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 運動会中止と矢野さん引退セレモニー

運動会中止と矢野さん引退セレモニー

9月30日(木) 今日は娘の中学校の運動会だったが、雨で中止になった。せっかく休みを取ってたのに。。。なので、午前中だけ会社に行って、明日に運動会が延期なので、休みをとるが、午後から用事を入れてたので、半休にした。用事とは、阪神対横浜戦を見に行くのだ。それも、甲子園の最終戦で、まだ優勝する可能性もある大事に試合。でも、今日負けたらほとんど可能性が無くなる。そして、矢野さんの引退セレモニーもあるのだ。雨が小降りにはなったが、試合があるのかどうかわからない状態。何度も試合案内の電話に掛けるが、娘と息子と3人で一か八かとりあえず行くことにした。

甲子園に到着したが、まだ雨が降っていたが、試合はするみたいだ。雨合羽を全身に羽織り、息子もショップで阪神タイガースカッパを羽織り、応援する。雨が降っているので、ご飯は食べにくいし、ビールも飲みにくいというか、寒くてぐいぐい飲めないし、でも優勝を目指して頑張って3人で応援する。連れ合い(夫)が仕事でまだ来れなかったので、1つの座席が荷物置き場になって助かる。

20100930hanshin1.JPG 20100930hanshin2.JPG

 

 

 

 

 

やっと5回入ったところで、連れ合いと連絡が取れ、近くまで来ているが駐車場がなくて探しているとのこと。試合は3対1で勝っているので、早く応援に来なさいと催促する。

8回まで来て、安心する。あともう少し。小腹がすいたので、8回表にお店に買いに行ったら、やっと連れ合いに会う。やっと駐車場が見つかって停めたらしい。そうして8回裏から連れ合いも観戦する。そうして、9回表に阪神守護神の藤川が打たれて逆転され、そのままあっさり負けてしまう。えっ~!!!最近、阪神が負けるので、私が疫病神かなって思っていたが、これで連れ合いが疫病神ということがわかった。これでシーズンが終わったな。一気に力が無くなった。

でもでも、その後メインイベントがある。なんといっても矢野選手の引退セレモニー。連れ合いは試合は負けたが、これが見れただけでよかったと言っていた。でも、私はどうしても勝って欲しかった。しかし藤川も疲れきって仕方ないか。。。連れ合いが言ったとおり、引退セレモニーは初めてだったが、感動モノで、すごくジーンと来た。矢野さんはステキな笑顔で、去っていった。ぜひ、これからは阪神のコーチとして、ぜひご指導してもらいたい。矢野選手、本当に今までありがとうございました。来年は阪神優勝するぞ! 20100930hanshin3.JPG 20100930hanshin4.JPG 20100930hanshin5.JPG

その日着ていたシビラの服です。グリーン系縦ボーダー襟チュニック長袖タートルネックグリーン系にコーディネートを追加しました。 20100930 (2).JPG

2010年12月 5日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ