Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 連れ合い(夫)の顔が。。。

連れ合い(夫)の顔が。。。

9月29日(水) ご飯を食べてから、連れ合い(夫)と夜のジョギングへ。息子は今日はパスだって。一緒に並んで走っていたら、連れ合いの呼吸が激しいな?って思った。ちょっとスピードが速いんでしんどいんかな?って思っていたら、途中で息がしずらいからと途中で走るのを止めた。連れ合いはしんどそうにしているので、大丈夫かなっと顔をのぞくと、連れ合いの瞼がお岩さんみたいにものすごく腫れていた。ピンポン玉以上に両まぶたが腫れていて、ビックリ。携帯している目薬をつけたが、すごく息がしづらいみたいで、しんどそうにしながら、とぼとぼと歩いて家に帰っていった。私もジョギングをすぐに切り上げて、連れ合いを様子を見に行ったが、すごくはあーはあー言いながら、リビングに横たわっていた。

何の病気なんだろうと、ネットで調べてみたら、いろんな病気が出てきて、どれかわかんない。確かに最近、連れ合いが仕事が忙しくて、風邪気味で体調が良くなかった。そんな状態で、何だろう?って考えていて、ふと気がついた。連れ合いは体調が悪かったら、たまに食べ物でアレルギーが出るときがあった。そういえば、今日同僚にエビチリの簡単な作り方を教えてもらい、さっそく今夜の晩御飯で作っていたのだ。そうだ、連れ合いは甲殻類でたまにアレルギーっぽい反応が出るので、原因は「エビ」だ。ぐったりしている連れ合いに私の推論を話すと、納得した様子。まずは、体調がよくなれば、この腫れがひく。でも、本当に連れ合いの変わり果てた顔に思わずビックリでした。本当にお岩さんの男版だ。夜中にうらめしやって言ってきたら、怖いだろうな。

その日着ていたシビラのワンピースです。カラフルな星っぽいプリントワンピース長袖タートルネックグリーン系にコーディネートを追加しました。 20100929.JPG

2010年12月 5日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ